*

日記 趣味 野球

阪神ボーアの怪力に球場騒然!果たしてその姿は開幕後も見られるのか。

ドラフト1位でロッテに入団した163キロ右腕の佐々木投手。アップで走る姿もキャッチボールをする姿もサマになって他にないしなやかさがありますよね。ケガせず今の良さを残したまま成長していってほしいですね。

こんにちは!先日知り合いがインスタで投稿していた洋食屋さんをまた別の知り合いが絶賛していて、間髪入れずに食べに行ってしまったご飯に目がない鍼灸師のだんじょーです。

幼馴染の浅野広大氏が大阪を飛び出し、人生初のハーフマラソンの地を「 香川県 」に選んだことで、SNSが彼一色になっております。

会ったことのない方でも「 浅野広大くんのこと 」を知っている今の時代ってすごいですね。

さて。

2020年の1月もあっという間に過ぎ、2月がやってまいりました。

2月と言えば球春到来。3月末の開幕に向けてプロ野球の球団が一斉にキャンプに入る我々野球好きにはたまらない季節。

オフシーズンも、ペナントレースが終わってドラフトやFA、引退やトライアウトなどで話題は尽きませんが、やはり「 これから始まる高揚感 」とはまた違うんですよね。

で、この時期は愛するチームがどういう調整をするのか、はたまた「 新戦力は果たして活躍するのか 」というワクワクドキドキした期待を抱きながら毎日スポーツ新聞やネットの記事を読み漁るんです。

全球団好きですが、その中でも最も愛する今年の阪神タイガースのキーマンは福留選手。

じゃなかった、外国人選手。

その沢山獲得した外国人選手の中でもやはり注目度ナンバーワンはボーア選手。

昨年もメジャーでプレーし、122キロのカラダから放たれる打球の飛距離はメジャーでもトップクラスとのこと。

同じ左打者の長距離砲ということで新聞紙面に踊る「 バース再来 」という記事。

あのランディ・バースのような、いや、そこまでではないにしても敗戦濃厚なムードを一振りで変えられるような大砲に我々虎キチは期待しているんですね。

しかし何度期待してもそんな選手は現れず。むしろ騙されてばかり。

次こそは…次こそはと裏切られ続けてさすがに免疫も付いてきた。

今回も「 どうせ打たないんだろ 」というネガティブなモードで迎えたキャンプ初日を終えたスポニチの見出し記事はこれ。

「 阪神ボーアの怪力に球場騒然! 左中間3連発をなど14発 」

似た記事を何度見た事か。

でも、もしかしたら…。今回こそは…。

そう期待してしまうのが我々阪神ファン。いや、ダメ元でありながらその小さな小さな希望に夢を乗せて応援するのが好きなのが我々阪神ファン。

ボーア選手がバースのような打棒を披露してくれるのを信じて今年も全力で応援したいと思います!!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球