*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店 お肉 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

幼馴染3人のBBQに、滋賀県のホテルからスポンサーのお話が!?ロイヤルオークホテルさまより、縁日BBQへ。

去年ガンから復帰した阪神・原口選手。楽天との本日の試合でサヨナラホームランを放ちましたがやはり打撃力は魅力ですね。正捕手に梅野選手がいるため一塁手や代打での出場が多くなるかと思いますが、今年もたくさん活躍する姿が見たいですね。

こんにちは!久しぶりに長時間寝た影響でいつもより肩が凝っている鍼灸師のだんじょーです。

昨日は朝からお昼過ぎまで鍼灸師として働き、その後は縁日BBQの主催者、イベントプロデューサーと化して滋賀県まで行っていました。

ボクたちが向かった先は、滋賀県大津市にあるロイヤルオークホテルさん。琵琶湖のすぐ傍にある素敵なホテルさんですね。

初めて中に入らせていただいたのですが、中のエントランスからして素敵でした。

▼夜の写真はこんな感じ( 館内で働く伊藤さんよりご提供 )

館内がめちゃくちゃ広く、ゆっくりまったりのんびり過ごしたい方にオススメなホテル。

こどもさん連れのファミリーの方もたくさん宿泊されていました。

▼スパもあります

そんな素敵なロイヤルオークホテルさんに伺ったのは、縁日BBQのスポンサーとしてのお話をいただいたから。

「 幼稚園・小学校からの幼馴染3人で企画しているBBQ 」にホテルさんからお声掛けがあるってすごいですよね。笑

去年も大和ハウス様、はたまた社会福祉法人そうそうの杜様を含め、10社以上の企業様より御協賛をいただきましたが、どうやら「 ご家族世帯を中心とした30~40代の方が500名程集まるイベント 」というのは、企業さまから見ると相当な価値があるそうなんですね。

実際に企業さまが企画しようとすると1名1万円ほどのコストが掛かり、500名の方が集うイベントイチから作ろうとすると500万円程の資金が必要とのこと。

そこに加えて縁日BBQに集まって下さる方はアクティブで素敵な方が多く、またボクたちはブログとかSNSで毎日毎日バンバン投稿しているのでどうやら相当な宣伝広告効果があるそう。

何か嬉しいですね。笑

そんなロイヤルオークホテルさんのお話を繋いで下さったのは、昔一緒に働かせていただいていて、今もボクの治療院に遠方から足を運んで下さる「 伊藤さん 」という方が居られたから。

伊藤さんは現在、ロイヤルオークホテルさんの中にあるステーキISHIYAMAさんで働かれています。

昨日特別に開店前のお店に入らせていただいたのですが、もう素敵過ぎて素敵過ぎて。

▼スマホで加工なしでこの写真

琵琶湖の素敵な景色を眺めながらいただく近江牛のステーキや海の幸の数々。

シェフからお肉に関する豆知識や滋賀県の情報なんかをゆっくり伺える非日常な空間。

結婚記念日や誕生日、ちょっとした旅行の際に行きたいですよね。ボクに一声掛けていただいたら良いことあるかもしれませんので、行かれる際はお声掛け下さいね^^

ご協賛の話はまだ決定ではなく、ボクたちがこのイベントを始めた経緯、ホテルさんにボクたちが届けられるメリットなどをプレゼンしてきました。果たして結果はいかに。

そしてその後は大阪に戻ってカフェで打ち合わせ。

珈琲とビールが並んでますがれっきとした打ち合わせ。

西梅田にあるnito coffee & craft beerさんと縁日BBQの出店に関するお話をしていました。

ロイヤルオークホテルさん同様まだ決定ではないですが、素敵なお店なので今年に限らず縁日BBQに出ていただけたら参加者の皆さまには喜んでいただけるんじゃないかなーと思っております。

そして次の打ち合わせまでの間にチューハイ専門店で映え写真を撮るインスタグラマーを激写。

ボクもチューハイ専門店でチューハイ抜きをいただいておりました。笑

そしてお次は北新地にある間借り食堂、食堂うちのさんへ。

名店を前にしても尚、ウーロン茶で対応する鍼灸師。

こちらでは、九州や関東からも「 髪の毛でお悩みの方 」がこぞって訪れる西梅田にある美容室・リラエさんと打ち合わせ。

▼相変わらず打ち合わせなのにゆるいですね、浅野くん。笑

▼打ち合わせする気あります?笑

いやでもその気持ちがわかるぐらい素敵なお料理の数々が出てくるうちのさん。

特別にオーダーさせていただいた「 海老ユッケ丼 」も見た目も味もハンパじゃなかったです。

行きたい!と思っても事前に連絡していないと入れない食堂うちのさん。行かれる際はウッチーさんのインスタもしくはボクまでご連絡をお願い致します^^

そんな食堂うちのさんが出して下さる美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、リラエさんのオーナー・上原さん、渡邊氏( 祭の後輩 )と色んな話をしていました。

人と人のつながりや縁、お店を運営していく上での心構えなど、一般的なお店の店主という雰囲気ではなく「 想いのある素敵な経営者さん 」という方でした。

縁日BBQにお越し下さる方に喜んでいただける体験を出来るよう、準備を進めていきたいと思います。

そして最後は、こちらも縁日BBQに出て下さる北新地ぎょうざ家さんへ。

こちらのお店でも打ち合わせをしていましたが、もうその内容が入ってこないぐらいギョーザが美味し過ぎて美味し過ぎて。笑

翌日は休日だったので仕事の前日はニンニクを食べないボクも安心してお腹いっぱいいただきました。

そして帰ったのは夜中3時半頃。朝から鍼灸師として働いて、途中からイベントプロデューサーになり、最後は一般的な30代のおっちゃんとなって帰ってきました。

素敵なお店、素敵な方と過ごした時間だったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

てな感じで去年、一昨年以上にパワーアップした形で縁日BBQ2020をお届け致しますので、ご参加お待ちしておりますね。( 参加には、お申込みが必要です )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

ロイヤルオークホテルさん

ステーキISHIYAMAさん

nito coffe & craft beerさん

食堂うちのさん

美容室リラエさん

北新地ぎょうざ家さん

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店, お肉, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味