*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

イベントを通して体感していただきたい、昔からある祭文化の在り方。

不動のショート・京田選手から座を奪おうと虎視眈々と狙う中日・根尾選手。ショートとして力を付けるのもそうですが、日本代表に選ばれた際に複数ポジションを守れるのは強みなので、これからもめげずにトレーニングしてほしいですね。

こんにちは!iPhoneでスクリーンタイムを見ると、今週だけでInstagramを6時間40分も触っている鍼灸師のだんじょーです。

縁日BBQの店舗さまとのやり取りや出席連絡も今はLINEやInstagramのメッセンジャーが一般的。いかに効率的に使えるSNSが流行るというのが如実に表れた結果ですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

鍼灸ってどんな時に行ったらいいの?ってよくご質問をいただくので、サラッとまとめてみました。

今現状、右のような症状が出ている方、そういった症状が出たくない方はぜひぜひご相談下さいね^^

イベントを通して体感していただきたい、昔からある祭文化の在り方。

さて。

昨日は仕事の時間を調整してお昼間に縁日BBQの打ち合わせへ。

場所は鴫野にある宿カフェ・チェルシーズレインボウさん。何度かご紹介させていただいているリッツカールトン出身の方がされているゲストハウスさんですね。

そちらで大阪城北詰の洋菓子屋・パティスリーセボンさん、プロダンサーの黒田くん、そして宿カフェオーナーの岩元さんと打ち合わせ。

打ち合わせでもあり顔合わせでもあり、こういった形で初めましての方が一緒になると良いフュージョンが生まれたりするんですね。

昨日もプロダンサーの黒田くんが「 アンパンマンが好きなこどものために、ケーキを買いに行きます 」という話になっていました。それだけでボクらは嬉しいです。

イベントが重なり、当日は出席いただけないパティスリーセボンさんは焼き菓子を提供していただけるとのことで、はたまたチェルシーズレインボウさんは無料宿泊券やモーニング割引チケットなど( まだ未定 )、参加者の方々に喜んでいただけるものをご提供いただけるとのこと。

そしてそして今回はプロのダンサーでもある同い年の黒田くんに会場で踊りを披露していただくことで話が進んでおります。

今まで歌や踊りなんてなかったのですが、より縁日感、エンタメ感が出てくるイベントになりそうですね。

またその他に、甲子園球児のユニフォームを日本で唯一クリーニングされている、壁下さん( ちちんぷいぷいにも出演したクリーニング店社長 )に「 家庭で出来る洗濯講座 」を実演していただこうと思っております。

Instagramでアンケートを取ったら、女性からの需要がハンパじゃなかったです。

もう何度もお伝えしておりますが、このイベントで最大のミソは出店者さんが「 無償提供 」であるということ。

出店料をいただくこともないですし、反対にこちらから料金をお支払いすることもありません。身銭を切るってことです。

それでも出店して下さるオーナーさんの心の中にあるのは「 参加する方に楽しんでいただきたい 」という想い。

なので目先の利益を気にして「 お金が発生しないなら行かねーや 」という飲食店オーナーさんはこのイベントには一人も参加していません。

そんな素敵なお店屋さんの自慢のものを食べたり飲んだり体感したりして、もし何かあった時に「 良かったらお店に足を運んで下さいね 」というのがこのイベントの趣旨。

だんじりでもね、ボクたちが地元のお店に飲みに行き、お金を落とした結果「 いつも来てくれているから 」と祭でご祝儀をいただく。そしてご祝儀をいただいているからこそボクらも「 今日はあそこのお店に行こうか 」という形で縁やお金が循環する。

どちらかが出し渋ってからだやお金を提供しなければ、このような縁は循環していかない。

そういう昔からある祭文化みたいなものを、この縁日BBQをキッカケにして皆さまに体感していただけたらなと。

▼お店情報やクーポンがあるのはそれが理由

ということで急遽予定がなくなったボクたちは打ち合わせに、去年出店していただいた緑橋にある焼匠神田さんへ。

「 飲みに行く 」と言いましたが、ボクの場合はウーロン茶のことです。

浅野くんは飲み行くんじゃなくて、はたまた食べに行くんじゃなくて「 撮りに行く 」ですよね。

▼最新のスマホに変えてから麺も撮るようです

てな感じで楽しく美味しく夜遅くまで打ち合わせをしてました。

縁日BBQの会場で楽しんでいただき、そしてまたボクたちをキッカケに縁が広がり、より楽しく豊かな生活を過ごしていただければ嬉しいです^^

▼だんじょーくん、1ヶ月経ってないのに髪伸びたね

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味