*

日記 普段の日常

オープンして1ヶ月。TUGBOAT TAISHO ( タグボート大正 )へ、音楽( エンタメ )ライブを見に行ってきました。

今年こそは不動のレギュラーを目指す阪神・高山選手がオープン戦初戦で4安打と大活躍。才能豊かな球界屈指のヒットマンが、本気を出したシーズンでどれだけの活躍を見せてくるのか楽しみですね。

こんにちは!ブログを続けて書けないという方が多い中にあって書きたいことが山ほどある鍼灸師のだんじょーです。

皆さま、ここ知ってますか?

先日の仕事終わりに伺った場所。

こちらはね、京セラドームから程近い大阪の大正区、尻無川沿いの水辺空間に2020年1月18日にオープンした「 TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」さん。

この場所に足を踏み入れると「 あれ?ここどこだっけ? 」と思いたくなるぐらい落ち着いた空間。

▼写真左側には京セラドーム付近にあるビバホームが

そんな素敵な場所に行ったのはコブクロ以来20年振りの音楽Live、西心斎橋のエンタメBARを経営する西勝希さんのニシズナイトを見に行くため。

「 西さんって誰? 」と感じる方も多いかと思いますが、大阪のエンタメ界隈では知らない人が居ないぐらいの有名人。

簡単に言うと「 カラオケ×パフォーマンスで魅せる人 」って感じですね。

ボクのInstagramをフォローして下さっている方はもうご存知のように、おもしろおかしさがファンを生み、入り口付近に「 警備員 」さんが交通整理をされている姿を見て「 やっぱり西さん、すげーな 」と思っていたら京セラドームでEXILEのコンサートがありました。笑

タグボート大正さんの奥へ進むと食べ飲みが出来るコーナーがあって、その奥に食堂があるんですが、その一番奥にショーステージがありました。

本来は「 ビールを片手に 」がスタイルなんでしょうが、ボクは飲めないので「 ウーロン茶を置きながら 」両手でカメラを構えながらショーを楽しみました。

▼オーディエンスも熱狂

なかなかのおもしろ動画ですがブログ向きではないので、良かったらInstagramで覗いて下さいね。(  インスタはこちら

で、その後はオーナー・西さんの3店舗目のお店となる「 大正いやんばかん 」さんへ覗かせていただきました。

▼天王田の三バカトリオの御花も飾って下さっていました

▼お店はこちら

エンタメ色の強いおもしろ風情なお店ですが「 おはよう朝日 」でも紹介された、正規のスナックですので悪しからず。笑

嬉しそうに写真を撮る浅野くんと30~40分だけ覗いて帰りました。

それにしても良い景観ですよね。

カフェもあって、お酒も飲むところもあって、ガッツリとご飯を食べるところもある。

ボクらが帰るタイミングにちょうど京セラドームからコンサート終わりの方が流れて行っていましたが、今まで大正駅付近のお店や大阪駅まで戻ってご飯を食べていた方のお金がこちらに落ちそうやな~なんて感じていました。

大阪城公園にあるジョーテラスもそうですが、必要なところにまだまだ必要なお店が出来ていないものですね。

素敵な空間だったので、まだ行ったことがないという方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

▼京セラドーム近くのオススメの焼肉屋さん

( BEST OF 肉会 2018の名店 )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常