*

城東区や鴫野のこと 日記

「 ビエラタウン鴫野 」が完成間近!?2020年6月オープンを前に、少し覗いてきました。

2年連続本塁打王の西武・山川選手、昨季パ・リーグMVPを獲得した同じく西武の森選手から熱い指導を受けたソフトバンクの砂川リチャード選手。素晴らしい才能と体躯に加えて技術と精神をより高め、ソフトバンクに新しい風を吹き込んでほしいですね。

こんにちは!毎朝必ず飲む紅茶の銘柄はリプトンで、カップはミッキーマウスであることを初めて明かした鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

妊活としてや頭痛・めまいでお越し下さる方が多いですが、先週非常に多くお越しいただいた悪阻の方でも産後すぐの方でも楽になっていただけるので、お気軽にご相談下さいね^^

2020年6月、ビエラタウン鴫野がオープン!

昨日はお休みでお天気が良かったので「 ビエラタウン鴫野 」を覗いてきました。

おいおいっ!何だよビエラタウン鴫野って!!と感じた方が多いかと思いますが、2020年6月オープン予定のJR鴫野駅隣接の新施設なんです。

昔から鴫野近辺に住んでいる方からすると衝撃で衝撃で仕方ないかと思いますが、ホントに鴫野です。笑

▼違う角度からはこんな感じ

JR鴫野駅の西側、以前にセブンイレブンがあったところから城陽中学校の方へ抜ける道の辺りにあります。

▼こうやって見た方がわかりやすいですかね

この写真をInstagramのストーリーズにアップしたら「 何が出来るの? 」ってたくさんコメントがあったんですが、どうやら1階にドラッグストア、2階にクリニック、3階に保育園が出来るそうです。

鴫野駅付近にドラッグストアが出来るのも保育園が出来るのも嬉しいですよね。

中でも2階は調剤薬局と複数のクリニックが入るそうで、眼科さんと内科さんが決定、心療内科さんが商談中ということらしいです。

いやいやまじかよっ!って感じですよね。笑

ボクがまだ小学生だった頃は黄金の里さんも天王田のM’プラザさんもなくてどちらも原っぱで、バッタを取ったりドッジボールやサッカーをして遊んだぐらい昭和感の残る町だったんですけどね。

「 JR鴫野駅の西側に改札が出来る 」ということと「 テナントが入る 」という情報はもちろん知っていましたが、こんなに近代的な感じの施設だとは思ってもいませんでした。

ほんの少し寂しさみたいなものもありますが、鴫野の街が姿を変えてより住みやすくなっていくのは嬉しいことですよね。

おおさか東線でJR新大阪駅まで乗り換えなしの1本、13~14分程度で行けるようになり、より快適さと便利さを増す鴫野の街。その影響もあって「 土地価格 」が高騰し、それでも人気エリアなので賃貸マンションの空き物件も少なくなっています。

そうすると必要なのがスーパー。

どうやらそのスーパーすらもJR鴫野駅に出来るそうです。

▼写真を見る限りこの辺り

いやはや何かとんでもないことになってきましたね。この上まだ「 ロータリー 」なんかも出来るとのこと。

▼近所にマンションも出来ました

クリニックさんは7月頃開業予定、ビエラ鴫野さんは6月オープン予定とのこと。

もう2月も終わりなのであと3ヶ月ほど。本当に楽しみですね。

未だに快速が止まらないちょっとした不便さはあるものの、京橋や北新地、尼崎などに電車1本で出られて、今里筋線で地下鉄が使えるようになり、おおさか東線で新大阪駅まで乗り換えなしで出られる好立地の街。

ずっと住んできた町がこうやって変わっていくのは何だかワクワクしますね。

またオープン時期になったらこちらのブログで情報をお届けしたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記