*

カラダについて ホルモンバランス 健康 女性のからだ 日記 普段の日常 産後 睡眠 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

期限の6ヶ月が終了!暴飲暴食を繰り返す生活を変えず、34歳の薄毛は鍼灸だけでどれだけ改善したのか。

メジャーリーグへ働き場を移した筒香選手が実践2試合目にしてレフトへホームランを放ちました。昨日の試合でヒットを放ちながらも「 あれでゴロになったことが問題 」と課題を挙げていた姿を見ると、新しい環境でも変わりなく結果を残せるでしょうね。

こんにちは!1年間で使う手土産代とお土産代がハンパじゃないことに気が付いた鴫野のサンタクロースこと鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

夢と現実の境界線で、この瞬間きっと夢じゃないよなと確認しながら夜中の寝入り際に見た歴史的会見の動画。

電気を消し忘れてオレンジ色の明かりで目が覚めましたがすこぶる快適な朝。皆さまも「 1%〜99% 」という言葉が頭をよぎるかと思いますが、本日も楽しくがんばりましょう

上記のようなツイートを朝に残しましたが、それもこれも元SMAP・中居くんに敬意を表してのこと。今の説明文に「 SMAPの曲が3曲入っている 」と気付いた方は相当なSMAPファンですね。( 青色で示しています )

暴飲暴食を繰り返す生活を変えず、34歳の薄毛は鍼灸だけでどれだけ改善したのか。

さて。

たくさんの注目を浴びながら、半年前から進めていた「 浅野広大薄毛改善プロジェクト 」

浅野広大くんはボクの小学校時代からの幼馴染ですね。てことで34歳です。

20代から薄毛に悩み始めた彼の主食は焼肉。

多い時で週に5~6日飲みに行き、お酒をグイッと飲み干すことも朝まで飲み続けることもしばしばあるという暴飲暴食ぶり。

その上、睡眠時間は4~5時間程度、少ない時は2~3時間ということもある。そしてストレスも人並み以上にあるという環境下で「 生活を全く変えずに6ヶ月間の鍼灸だけで、どれだけ変化が出るのか 」という取り組みを密かにおこなっていました。

▼開始した2019年8月15日はこちら

結論からいきますね。

▼結果はこんな感じ

左が開始日の8月15日。右が終了日の2月24日。

ね?ちょっと生えていませんか?

髪の毛が「 ボーボーに生えてきた 」とまではもちろんいかないですが「 うっすらと毛が頭頂部を覆っている 」のがわかりますよね。そうなんです、ちゃんと生えてきました。

施術は月に2回、期間は6ヶ月。

施術の回数を増やす、もしくは「 生活習慣を見直す 」ということが出来ればもう少し生えてきたんじゃないかなと思います。

ですがあらゆる手( 薬など )を使っても進行を止めることが出来なかった浅野くんの頭皮が現状維持を越えて「 ほんの少し生えてきた 」という事実だけを取っても「 鍼灸だけで髪の毛は生える 」ということがある程度実証できたんじゃないかなと思います。

施術は1回7500円+税。AGAとか一般的な薄毛治療の相場は月に3~4万円ほどなので、費用対効果は悪くないですよね♪

産後の抜け毛や円形脱毛症ならもう少し短い期間でも効果が出てくるので、お悩みの方はいつでもご相談下さいね^^

▼そんな浅野くんの感想はこちら

文章をもう一度書きますね。

去年8月から #鍼灸治療 にお世話になり半年。髪の毛が増えたのはもちろん、胃の調子が良くなったり身体を動かし易くなったり「 疲れていると思っていなかった身体 」が元気になったことにビックリ。鍼灸師すげぇ!産後の育児やデスクワークで「 疲れを自覚していないが頑張っているアナタ 」に超オススメ。

いやはや、めちゃくちゃ良いこと書いてくれてますね。

ボクがお伝えしたいことはもうここに全て集約されていて、その一つが「 疲れていると思っていなかった身体が元気になったこと 」という部分。

Instagramで検索すると増毛治療に対して頭に40本ぐらい刺している先生が居るんですが、あくまで頭頂部は「 補助 」でいいんです。

「 何で髪の毛が生えてこないか 」ということに着目しなきゃいけなくて、それは「 頭皮にまでエネルギーをまわせないから 」ということが一番。それだけからだ( 肝臓や胃腸を含めた臓器、それ以外の組織 )にエネルギーを必死に配っているということなんですね。

「 顔がふやけてしまったアンパンマン 」のように、エネルギーが不足してしまっているんです。

なので施術として大切なのは「 からだを元気にすること 」であって「 頭頂部に打つこと 」は補助的でいいんです。

「 美容鍼 」も同じ。

からだが元気になっていけば顔色も良くなるし、肌ツヤも自然と良くなってくる。メインはからだ。

でね、施術前に「 からだはどう? 」と聞くと毎回決まって「 どこもしんどくない 」と答える浅野くんですが、施術が終わると「 めっちゃからだが動かしやすくて楽 」と言ってくれるんですね。

てことは疲れてるんです。笑

でも「 疲れている状態 」が当たり前で、エネルギーが満タンじゃない状態で仕事や遊びをおこなっていたということです。

育児やデスクワークで「 疲れを自覚していない方 」ってすごく多いと思うのですが、それでも「 頑張っているぜ 」という方に鍼灸が届き、より楽しい形で充実した生活を送っていただければ鍼灸師としては嬉しいです。

浅野広大薄毛改善プロジェクトはこれにて終了となりますが、髪の毛が増えた上、からだが楽になった浅野くんたっての希望で継続してメンテナンスさせていただくことが決まりました。

出来れば暴飲暴食を辞めてほしいですが、今日もインスタのグルメメディアさんに紹介された浅野くんの肉スタグラムは非常に価値があるので良かったらフォローしてあげて下さいね^^

( 浅野くんの肉スタグラム )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, 健康, 女性のからだ, 日記, 普段の日常, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて