*

「 縁日BBQ 」関連 お肉 ブログ マックスブログ塾 日記 普段の日常 趣味

マックスブログ塾 feat. 縁日BBQ。たかが飲み会、されど飲み会。

日本ハムの4番を務める中田翔選手。高校時代は投手と野手の二刀流で素晴らしい姿を見せてくれていましたが、打者に専念した現在は本来の姿がまだ発揮出来ていない様子。余りある力を遺憾なく発揮して素晴らしい一年にしてほしいですね。

こんにちは!昨日の黒板に「 たけのこの里派 」だと書いたら「 きのこの山派 」の方が多くて面食らっている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

よく言われることと、あまり言われないことを書きましたが、Twitterに「 ( 最後の一文は )一生言われないことですね 」とツッコミが入りました。座布団3枚お届け致します。

さて。

昨日は仕事終わりにマックスブログ塾の補講へ。いつもはボク単独で行きますが、昨日はボクの地元の友達も参加していました。

▼まちこさんのツイートから

「 アサノパイセン 」というのは浅野くんのことで、達というのはボクと中西氏のことですね。

えぇ、天王田のだんじりのズッコケ3人組で参加していました。

▼大阪エヴェッサのポスターが…

ブログ塾は「 カッチリとしたブログの書き方 」を教える塾ではなく「 自分らしい発信を肩ひじ張らずにやっていこう 」という塾なので、SNSを誰よりも純粋に楽しんでいる浅野くん( 肉スタグラマー )に講師をしてほしいと塾長が言って下さっていたんですね。

実際講師という程のことは何もしていませんが、和気あいあいとみんなで楽しくお喋りしていました。

そして懇親会へ。

お店は浅野くんが選ぶことになったので、当然焼肉屋さんへ。

▼最近浅野くんがハマっているお店

ボクもいつものようにウーロン茶で。

塩タンも美味でした。

お肉の質も良く、まだ出来て間もないお店みたいですが、コロナウイルス騒動が落ち着いたら人で溢れるんだろうな~と感じる素敵なお店でした。

そんなブログ塾へ遊びに行ったのではなく、縁日BBQの打ち合わせも兼ねて。

甲子園球児のユニフォームを洗濯する壁下塾長に「 家庭でできる洗濯物講座 」をしていただくのですが、その打ち合わせと、和歌山県の果実屋「 古吉青果 」の古田さんと打ち合わせをおこなうため。

どんな形で提供いただくのが無理がなく、また喜んでいただけるのかな~と飲みながら食べながら打ち合わせ。

▼塾長のストーリーズ

古田さんが良い感じに酔っぱらってましたが、そのお蔭もあってお仕事へのアツい想いが聞けて嬉しかったです。

果実屋さんの果実を使ったジェラートがとにかく美味しいとのことで、当日もかなりの食数を皆様に振舞って下さることになったのでぜひぜひ楽しみにしていて下さいね^^

スイーツ好きのボクとしても主催者でありながら少しはいただきたいなと考えております。笑

そして途中からは縁日BBQに今年も出店して下さる北新地 肉星の店主・岡林氏も登場。

何だかよくわからないコラボになっていますが、こういう時間が大事。

こんな風に人と人が集まって顔を合わせ、お酒( ウーロン茶 )を飲んで楽しくお喋りしていると色んなものが生まれて次につながっていくんですよね。

コロナの影響でまだ開催出来るかわかりませんが、かなり良い風が吹いておもしろいことになるんじゃないかなと感じております。

まだ今回の縁日BBQには「 目玉 」が残っているので、またどこかでお伝えいたしますね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, お肉, ブログ, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常, 趣味