*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

現在70名超の参加申し込み!経済をめぐらせ、発散出来る場を。

日本プロ野球界でも屈指の体格を誇りながら伸び悩むソフトバンクの育成・砂川リチャード選手に対し、打撃コーチは「 お前は長打か三振でいい 」と進言したそう。その後日本の長打を放った砂川選手。技術があってもメンタルが伴わないと結果が出ない世界にあって、コーチの役割は非常に大切ですね。

こんにちは!必需品である尿素入りのハンドクリームが無くなりかけたので買いに行ったら、家にまだストックが残っていたあわてんぼうの鍼灸師のだんじょーです。

ここ数日ボクの昔話、なぜ地元・鴫野にお店を出したのか、なぜ鍼灸師という道を志したのかというお話をしていました。

3日間に渡って書いている間にも日々色んな出来事が起こって、そちらをお伝えしたくてしょうがなくなったので、またこれまでのようなブログを少し続けますね。

経済をまわし、発散する場を

さて。

先週金曜日は仕事終わりにまたいつものように「 縁日BBQ 」の打ち合わせへ。

▼三バカトリオ+後輩のしょーご

縁日BBQの開催は4月26日(日)であと1ヶ月と10日ほどとなってきました。

毎日店舗さまや協賛企業さまとLINEやInstagram・Facebookのメッセンジャーでやり取りして、デザイナーさんにそれを報告。また返ってきた情報を店舗さまや協賛企業さまに確認を取るということを毎日毎日毎日やっています。

▼当日お渡しするパンフレットの中身

店舗さまからいただくスピードも、作って下さるデザイナーさんの作成スピードもめちゃくちゃ速いので非常にありがたいです。やっぱりお仕事が出来る方はレスポンスが早い。

お陰様で仕事の合間を縫って、もしくは仕事終わりから眠る前までの時間、休みの日の時間を使って着々と準備を進められております。

ただ、開催出来るかどうかはまだ未定。

来週から始まる予定だった高校野球も中止、プロ野球やJリーグも延期になった状況を考えても、強行突破してやるぜ!みたいことはさすがに出来ません。たくさんおこさまもお越しになられるイベントなので。

ですがやはり「 準備 」は進めておかないと、いざこの自粛が解放された時に「 準備してねーや 」ではこのイベントは成り立たないので、各自配慮をしながら少しずつ歩みを進めている次第であります。

このコロナ騒動の間に沢山の行動制限を余儀なくされています。我々大人ももちろんですが、こどもさんも遊ぶ場所を制限され、成長すべきチャンス、発散すべき機会を沢山失っております。

そんなストレスの溜まったこどもさん、そしてそれに伴って生活スタイルが激変して疲れを溜めているお父さんお母さんに発散していただく場、おもいっきり楽しんでいただける場として使っていただけたらなと。

ご出店いただくお店屋さんも多かれ少なかれ損害を被っているはずなので、このイベントを通してお店を知っていただき、また平穏な日々が戻ってきた時に足を運んでいただけるようなキッカケづくりも併せて出来れば幸いです。

こんな状況で先行き不透明な状態ながら、もうすでに70名を超える方から参加申し込みをいただいております。

コロナウイルスを吹き飛ばすような、みんなで楽しめる最高の空間にしたいですね。

参加希望の方は僕までご連絡下さいね〜^ ^

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味