*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

客足が絶えない、大阪・野江の路地裏にある焼鳥の名店『 焼鳥 松の 』さんと、香川県観音寺市初のアパレルブランドのお話。

中日のドラフト1位・石川選手が1軍デビュー。結果は3打数無安打でしたが吸収の早い選手は自分で打開していくので、上のレベルで経験を積ませてあげるのが良いですよね。近い将来ドラゴンズの主軸として活躍する日を楽しみにしております。

こんにちは!そろそろほうじ茶を買いに行かないといけないと思いつつ小振りなお尻があがらない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

自分よりも周りに居る方を優先出来る優しい方向けの投稿。

沁み着いた当たり前のささやかな頑張りは小さな小さな疲れとなり、時に不調やイライラを生む事があります。なので気心が知れた人間に小出しにして吐き出すのも大事。

自分自身が頑張りを認めてあげることでまたより頑張ることが出来るようになります。無理なく今日も良い一日を過ごして下さいね♪

客足が絶えない、大阪・野江の路地裏にある焼鳥の名店へ

昨日は仕事終わりにこちらへ。

ストーリーインスタグラマーの中西氏、肉スタグラマーの浅野氏、ブロガーのだんじょーが揃うといつもお店前ではこんな感じであります。

▼お次は浅野氏

▼浅野くんの投稿はこんな感じ

伺ったのは大阪・野江の路地裏にひっそりと佇む焼鳥の名店「 焼鳥 松の 」さん。今年の縁日BBQにも出店して下さるお店屋さんですね。

浅野くんが「 本命 」と書いたのは、縁日BBQの打ち合わせで松のさんへ行こうとしたら、コロナの影響関係なしに予約がいっぱいで入れず、空き時間に通り道にあった知らないお店に入ったんですね。笑

ボクたちは基本的に知り合いのお店やオススメしていただいたお店、祭や縁日BBQでご協力いただいたお店へ優先的に足を運ぶので( それだけで膨大な数になります )、通りすがりのお店に入るなんて久しぶりです。

そんなお金があるなら知り合いのお店に還元したいっす。

で、サクッと食べ飲みして松のさんへ。

▼まずはよだれ鶏から

見た目からしてこんなんなんぼあってもえぇやつです。

にんにくが少しだけ入っている危険性があったので、ボクはホントに眺めるだけ、いや、ただただよだれを垂らすだけという拷問状態で食べ終わるのを見届けました。やはりめちゃくちゃ美味しかったそうです。

▼そして鶏のハラミwith卵黄さん

ハラミと卵黄の質とバランス、焼き加減、アクセントである山椒がベストマッチで、言うまでもなくめちゃくちゃ美味でした。オススメです。

そして串5種へ。

▼アツアツの美味しい焼鳥より、いいねが付く映える投稿を優先する浅野くん

いやホント職人泣かせですが、彼ホント美味しそうな写真を撮ります。鶏( とり )だけに。あっ…。

▼部位名はわかりませんが、めちゃくちゃ美味しかったです

「 ボクたちは一体何をしに来たんだっけ? 」と思いたくなるぐらい食べることに熱を注いでしまうお料理の数々。

こちらの北海道のじゃがいもなんて、雪の下、その土の下で育ったじゃがいもらしく「 サツマイモ? 」って聞きたくなるぐらい甘かったです。

▼ぜひ一度ご賞味を

▼名物の鶏ユッケ軍艦をウーロン茶で

海苔の香りと味の付いたユッケの後に追い掛けてくる口の中で潰れて広がった卵黄先輩。

〆に頼みましたが、みんな食事スイッチに火が点いて別のご飯ものを頼んでました。笑

そんな焼鳥松のさんは縁日BBQ会場で「 炭火で焼いたつくね 」を提供して下さるので、皆さまぜひ楽しみにしていて下さいね^^

▼エプロン姿が放出出身・松野くん

で、右側のズッコケ3人組が着ている服はなんだとツッコミが数名から入ったのですが、こちらは香川県の知り合いが立ち上げたアパレルブランドのTシャツ。

香川県観音寺市初のアパレルブランドとのことでプレゼントしていただきました。

▼シンプルなのに可愛い

▼主張し過ぎないワンポイントも嬉しい

▼全体ではこんな感じ

本日3月26日(木)10時から発売開始とのことですので、良かったら「 販売サイトのこちら 」を一度覗いてみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 焼鳥 松のさんページはこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味