*

「 縁日BBQ 」関連 日記 普段の日常 趣味

大阪一のBBQ施設は連日満杯。果たして同規模、縁日BBQは?

阪神・藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染。罹患したことを批判する記事もありますが、感染症対策の専門家でも罹るウイルス。罹ったことを批判するより、嗅覚異常の段階で気付いて感染を最小限に留めたことを称賛し、無事を祈ることが何より大切なんじゃないかなと個人的には思います。また元気な姿でプレーする日を楽しみにしております。

こんにちは!ゲーム・実況パワフルプロ野球は地域の中学生で一番強かったので自信満々で大会に出たら、こてんぱんにやられて全国レベルの高さを感じた鍼灸師のだんじょーです。 規模は違いますが、甲子園球児ってこんな感じなんでしょうね。

今日の黒板はこんな感じでした。

日々めまぐるしく変わるニュースに目を配り、不安や緊張の中で過ごす毎日。

肩が凝ったり、頭が痛くなったり、めまいやからだのだるさを訴える方が非常に多くなっておりますが、症状を和らげるのは当たり前。

さらに気持ちも軽くなって頂けるよう、本日も楽しくお仕事したいと思います。

大阪一のBBQ施設は連日満杯。果たして同規模、縁日BBQは?

昨日はお昼ご飯の時間帯を縁日BBQの打ち合わせにまわし、会場である此花区・ロッジ舞洲、森とリルのBBQフィールドさんへ伺ってきました。

胸を張って「 やるぞ! 」と言える状況ではありませんし、実際のところ開催出来るかはまだわかりませんが、東京五輪の延期前のように1%でも希望があるなら準備は進めていくべきだと思うので、少しずつやるべきことをやっております。

そんな大阪で一番のBBQ施設、ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさんはコロナ騒動後も連日満杯とのこと。

コロナウイルスの影響で学校の修学旅行等での団体客さんはキャンセルになり、ニュースの報道を見ながら、空いたところをファミリーさんや友達同士で予約し、空きが出てもすぐに埋まっていっている状況とのこと。

日本は爆発的な感染が起こる前に学校を休校し、外出を控える施策を投じたのでパンデミック状態ではありませんが、その締め付けた反動もあってか先週末ぐらいから外出をされる方が増えてきましたね。

諸外国のように危機的状況ではないのにギュッと締め付けた状態を続けていくというのはたしかに難しいところ。対策をしっかりとした上で外に出て発散をするというのは大事なことなんじゃないかなと思います。

▼ソフトクリームが美味でした

▼ソフトクリームを撮る中西氏

▼同じく浅野氏

▼責任者の西山さんと

縁日BBQはもともと「 ママさんとこどもさんの息抜きと発散の場 」としてスタートしたので、こんな状況だからこそ開催して楽しんでいただきたいという気持ちもあります。

ですが、日々変わるコロナウイルスの現状。

数日前までは状況が良く、部活動も再開し、大阪市長である松井さんも「 大阪ではお花見もOK 」という判断を下していましたが、撤回。東京五輪も延期になり、東京では外出自粛要請も出ました。

日本はまだ感染者数も少なくある程度の生活は保たれていますが、諸外国に目を向ければ目を覆いたくなるような悲惨な状況の地域もあります。個人的意見ですが、一気に加速する気がしています。

縁日BBQの会場さま側とお話をして「 4月1週目辺りで最終決定を下すこと 」をお伝えしましたが、もしかすると状況によってはそれまでに早い判断を下すかもしれません。

楽しみにして下さっている方、ご心配をして下さっている方、たくさん居られますが、またこちらのブログでその旨をお伝えしたいと思います。

とにかく感染しないよう、最善の準備をして気を付けながら過ごして下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記, 普段の日常, 趣味