*

カラダについて 免疫力 日記 普段の日常

長期戦を覚悟し携えておく、リフレッシュの引き出し。

プロ野球の球団拡張の話が以前から取り沙汰されていますが、拡張をするとその地域も盛り上がるし、コロナウイルスで経済活動が落ちた街を救えるんじゃないかなと思います。経済を巡らせる方法はたくさんありますが、スポーツの力はやはり偉大ですね。

こんにちは!少し前にいただいた「 金目鯛のだし茶漬け 」を眺めながら書いているせいで気が散って仕方がない鍼灸師のだんじょーです。

昨日は仕事終わりにこちらへ。

ご存知、大阪の旭区にある鰻の名店、魚伊さんですね。

「 ここでゆっくり腰を据えて、美味しい鰻をいただきました 」と言いたいところですが、吉村市長から発された不要不急の外出を控えるということを守り、中でいただくことを辞めてお弁当を買って帰りました。

お店の方が「 3万円以上だったら地域外( 鴫野 )でも配達致しますので 」と仰っていましたが、いつしか3万円分の鰻を買えるように、もっともっとお仕事を頑張りたいと思います。

さて。

昨日友達たちと一緒に食べるように買って帰ったのはテイクアウト用のお弁当。

伊勢神宮参拝の帰りにいつも1月はこちらのお店でご飯をいただいていたのですが、テイクアウトは生まれて初めて。

買ってみましたが、いやもう、店内で食べなくても同じぐらいのクオリティでした。

▼見て下さい、この美しいフォルム

神々しいですね。

お弁当として見れば決して安くはないお弁当ですが、それでも居酒屋さんでご飯を食べるより圧倒的に安い。

今までは外出して外でゆっくりということが多かったですが、案外こういう形も良いですね。

特にね、コロナウイルスの影響で思っているよりもからだが疲れている今の時期なんかは「 ちょっとした息抜き 」が大事で、いつもより良いものを食べるとか、いつもより良いものを飲むとか「 いつもよりちょっとラグジュアリーに過ごす 」というのも良いのかなと感じました。

大阪でも最多の感染者が発表され、まだまだこれから増加の一途をたどるかと思います。

そうなれば外出が完全に禁止され、緊急事態宣言やロックダウンのようなことが起こる日も近いかと思うので、今から「 リフレッシュ出来る引き出し 」をいくつも携えて、この長期戦を乗り切りたいですね。

では今日も楽しく過ごしましょう^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, 免疫力, 日記, 普段の日常