*

「 縁日BBQ 」関連 SNS 仕事への想い 日記 普段の日常

『 コロナウイルス感染症のお陰 』で、人類はまた一つ次の時代へ。

プロ野球もなければお父さんの仕事もなくなる危機的時代。しかしながらお父さんとこどもさんが一緒に居る時間が増えるということは自主練習の時間も増やせるチャンス。イチロー選手がお父さんと毎日バッティングセンターに行っていたようにこどもが大きく成長する又とない機会なので大切に使ってほしいですね。

こんにちは!コロナは大変ですが、国民の衛生管理能力は飛躍的に上がったので、これからの時代を生き抜いていく上では大事な時期だと感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 毎日お仕事がある 」というのは当たり前の日常ではなく「 毎日お仕事があることは有難いこと 」だと改めて感じさせていただいております。

今日を含めて休業まで残り2日ですが、感染拡大を防止するために換気をしっかりと行い、玄関先にてアルコールでの消毒、4倍に希釈した次亜塩素酸水にてスプレーを吹きかけさせていただいております。

ご協力よろしくお願い致します。

さて。

昨日のブログで「 おうち時間にお灸が良い 」と書きましたが、全国の鍼灸師さんがたくさんシェアをして下さり、多くの方に届いたようで非常に嬉しく思っております。

せっかくのおうち時間なので、少しでも快適に楽しく過ごしたいですね。

コロナウイルス感染症のお陰で、人類はまた一つ次の時代へ。

そんなおうち時間。先日は実家でデリバリーのお寿司をいただいておりました。

外食が出来ない分、飲み会ではなく「 オンライン飲み会 」なるものが流行っていますよね。

これにより缶ビールやチューハイ、ハイボールなどの売上が飛躍的に上がるのは目に見えていますが、ボクはその上でスーパーではなく「 酒屋さんの価値 」がより高まると思っています。

サザエさんに出てくるサブちゃんのような役割ですね。

「 自分にあったオススメのお酒を、自宅まで届けてくれるサービス 」は時代の変化と共に少なくなってきていましたが、外に出ることが良くないとされる今のこのご時世には非常に有難いサービス。

外食費が格段に減っている今は安さよりも便利さや安心、応援という分野にお金を遣いたい方が増えています。

これはニーズがめちゃくちゃあって喜ばれる分野なので、全国の酒屋さんはこの機会にどんどん価値を広げていったらいいんじゃないかなと思っています。あ、お酒を飲めないボクが語ってすみません。笑

あとはね、外でご飯を食べるから、いかにして「 楽しい食卓を過ごすか 」に重きが置かれるようになっているので「 お取り寄せ需要 」がハンパなく多くなってきていますよね。

▼静岡県伊豆長岡の料理旅館はなぶささんの生しらすのくぎ煮を買いました

画像をクリックするとページに飛びますので、気になった方は覗いて下さいね^^

4月26日に開催予定だった縁日BBQに出店して下さるはずだった、北新地の肉割烹・肉星さんもお肉を販売しています。

▼入学のお祝いやプレゼントに良さそう

今はどの業界も大変な状況。

家賃や人件費分は何とか捻出しないといけないし、出来るなら自分のお給料も少しでも確保しておきたい。

だからこそ必死で頭を働かせて「 今までに取り組んでいなかったサービス 」に精を出し、色んなものがブラッシュアップされてきています。

ボクもあと2日でお仕事が無くなりますし、大変な時代に入ったと巷では言いますが、新しいサービスや価値を生み出すためのチャンスが到来したんじゃないかなと思っています。

兎にも角にもこの窮地をチャンスと捉えて前へ前へ進んでいけば、コロナが収束した頃にはボクたちのものすごくアップデートされているはずなので、それを楽しみに必死に進んでいきたいですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, 仕事への想い, 日記, 普段の日常