*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

こんな時だからこそ、たくさん考え、たくさん知恵を絞り、たくさん行動している。

日本プロ野球もメジャーリーグも開幕日が未定ですが、台湾プロ野球は世界で一番早く開幕するようですね。国の初動対応の良さ、選手に感染者が出ていないこと、2週間に9枚マスクが配られる制度など、始められる理由はいくつかあるでしょうが、スポーツの力で世界中の人たちに勇気と元気を届けてほしいですね。

こんにちは!アルコール消毒の品を至る所に置いているせいで何よりも一番火事を恐れている鍼灸師のだんじょーです。危ないので皆さま本当に気を付けて下さいね。

本日は4月12日。何てことない日曜日なのですが、今日から約3週間お仕事がお休みになります。

もちろん開業してからこんなに休みを取ったこともないし、弟子入り時代や開業前に働いていた治療院でも祭以外で休んだことがないのでこれだけの長期休暇は初めて。

▼仕事終わりに一杯、ではなく一枚

この機会にあれもやりたい、これもやりたいと、色んなやりたいことが頭の中を巡っていますが、はたして3週間が長いのか、短いのかは過ぎ去ってからしかわからないもの。

日が過ぎていくと、いま頭に浮かんでいることだけじゃなくまた新たにやりたいことが浮かんでくるはずなので、どんな頭の中になるのかボク自身も今からワクワクしています。

と言っても自営業ということもあって収入はなくなるので、とにかく副業である「 にんにくを食べる 」というお仕事をして、生計を立てなくてはなりません。

▼鶏肉×にんにく先輩

今は下味ににんにくをしっかりと使ったカレーが食べたいです。

そんな昨日はね、鶏肉×にんにくの付け合わせに、大阪緑橋の名店・とみ菜さんの酒肴盛り合わせとワサビ寿司をテイクアウト。

店内でいただくよりも少しリーズナブルな感じに設定して下さっているので、テイクアウトしやすいですね。

良ければ皆さまもぜひ^^

・酒肴盛り合わせ 800円

・ワサビ寿司   400円

 TEL→0661804173

お店に伺ってゆっくり食べたいのが本音ですが、それでもおうちでこうやって和食の名店のお味を楽しめるのは良いですね。

これもコロナがあったからこそ。大変な部分も多いけど、新しいものがどんどん生まれていく。人間は窮地に立たされた時こそ本領を発揮する生き物。

「 この期間をどう捉えて、どう過ごしていくか 」ってホントに大事ですね。

▼静岡・伊豆からもお取り寄せが

はなぶささんは宿泊未来券みたいなものも販売されています。今ではなく、落ち着いた時に宿泊できる券を普通の料金よりもリーズナブルに提供。

ね、みんなホントに今まで以上に色んなことを考えて、知恵をしぼってたくさん行動されています。

ボクもこのせっかくの3週間をしっかり活かして、いつも信頼してお越し下さる方のためにより喜んでいただけるよう前に進んでいきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常