*

SNS 仕事への想い 日記 普段の日常

鍼灸師・美容師さんを含めた小さなお店の実店舗オーナーさんも、テレワークは可能。

現役を引退した元プロ野球選手がこぞってYouTube業界に参戦しましたが、この波はまだまだ続き、そうなればなるほど「 現役選手が配信する動画 」に価値が上がります。日本プロ野球界からもそういう選手が出てくれば嬉しいですね。

こんにちは!テレワーク3日目を迎え、ブログを書く前に「ちゃんとやっていてね 」とご教授いただいた洗濯物を滞りなく干し終えた鍼灸師のだんじょーです。

正確には4年2ヶ月間、毎日ブログもSNSも投稿し続けているので、テレワークは数えきれない程おこなっていますね。笑

てことで今日は朝から業者さんが来るので誰とも濃厚接触せずに行ける仕事場には行かず、チーズトーストと温かい紅茶をいただきながらブログを書いております。

いただきながらと書きましたが、手が汚れるのは嫌いなタイプなので、全部食べ終わって、洗い物をしてからテレワーク( ブログ・SNS )に取り掛かっております。

対面のお仕事が主な鍼灸師ですが、案外オンラインでも出来ることってたくさんありますよ^^

とか言いつつ週初めだった昨日はやっぱりいつもと同じ時間に仕事場に行っていました。

近所の保育園は開いているし、スーツをきたオジサマたちは駅へ向かって歩いていました。

政府が掲げる「 緊急事態宣言前より、人との接触を8割削減 」というのは「 ( 家賃や人件費支払い等の )お金が必要な人 」に向けてある程度のお金を配ることをしないと難しいのではないかなと日々感じております。

ま、ボクはボクの出来ることを粛々とおこなうだけ。院へ入ったらやっぱり黒板まで書いてしまいました。

▼前を通られる方へ向けて

最近はInstagramを見てもライブ配信があちらこちらで行われています。

「 生の声を届ける 」「 リアルタイムで情報を発信する 」ということに加えて「 人と人との結び付き 」を強くしてくれ、また外で発散できない分、良い息抜きになるかと思うので、これはどんどんやるべきですよね。

この新型コロナウイルス感染症の情報が蔓延し出す前からずっと思っていましたが、ボクらのような鍼灸院を含めた小さなお店を持つオーナーさんは「 自分で発信をする 」ということを普段からおこなっておかないといけませんよね。

何か起こった時に「 ここを見て下さいね 」というものを作っておかないと、利用されるお客さんや患者さんも困ってしまいます。

今回の件で言えば政府の公式ホームページよりも先に、大阪府知事・吉村さんのTwitterや松井市長のTwitterを眺めるように「 リアルタイムで情報を受け取れる場所 」を作っておくメリットってめちゃくちゃあると思うんですね。

ボクがもしも仮に「 公式のホームページ 」で休業の情報を載せたとしても、そこに至るまでの想いとか、体温の乗っかった情報を届けることは出来なかったはず。( あ、結婚の報告もそうですね。笑 )

人と人のつながりを強固にするツールであるSNS・ブログですが、店主とお客さん、施術者と患者さんの信頼関係も強くしてくれるツールだと思いますので、これからも変わらず毎日「 体温の乗った投稿 」をお届けしていきたいと思います。

「 同業者しかつながっていなかった! 」という方は信頼してお越し下さる方に向けて、楽しい情報や有益な情報を届けることを始めてみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 仕事への想い, 日記, 普段の日常