*

SNS だんじり 日記 普段の日常 趣味

香川県と大阪府の祭バカ同盟で「 ZOOM飲み会 」をしてみました。

1月の時点では巨人・坂本勇人選手の日本人最速の3000本安打に注目が集まっていましたが、コロナの影響で開幕が延期。オリンピックも交流戦もなくなり楽しみが減ってしまいましたが、開幕されればまたたくさん勇気と元気を野球からいただきたいですね。

こんにちは!朝から紅茶とシュークリームをいただいて休みを満喫している鍼灸師のだんじょーです。

昨日は飲み物を買うためにお酒の量販店へ。お酒は決まって地元の中西酒販さんなので、久々に入りました。あ、買うのはお酒じゃなくてお茶っす。笑

▼レジ前もソーシャルディスタンス

昨日のブログで区役所のコロナ対策のことを書きましたが、今はコンビニでもドラッグストアでも酒屋さんでも、レジ前の列のところにテープを貼り、店員さんとお客さんの間にはビニールシート、ある店員さんは雨ガッパを着て接客されていました。

それだけ人との接触を避ける今の状況では外食をする人もホントに少ない。

たまにInstagramとかでもBARとか居酒屋さんで飲んでいる動画を見ますが、ほぼみんなおうちで過ごしています。

めちゃくちゃ外食の多いボクですら、もう長い間、外でご飯を食べていません。もちろんランチすらもね。

これはボクだけじゃなくて皆さんそう。少し前のブログで「 缶ビールの売上が上がる 」と書きましたが、酒屋さんはこの通り。

▼天井に届きそうなほど山積みのお酒

外食が出来ないから家で飲むことが増え、家でひとりで飲むのは寂しいから今は「 オンライン飲み会 」なるものが流行っていますよね。

ボクも先日、緑茶を片手に、徒歩2分の家同士で浅野くんとオンライン飲み会をしていました。

▼浅野くん、5年前とえらい違いますね

もちろん実際に喋りながら飲むより良いとは言えないですけど、それでも十分楽しいもんです。

久々に何か人とつながってるという感じもしますし、一緒に飲んでいる気分になる。この飲み方はコロナが収束しても変わらず一つのツールとして機能するでしょうね。

そして途中からは香川県観音寺市の中川さんと白井さんともコラボ。

左下の白井さんがちゃんと写っていませんが、祭好き飲み会と化していました。

いや、やっぱりこれ結構楽しいです。笑

香川県と大阪府の現状の違い、考えていること、仕事のことや祭のことなど、色んなお話がダイレクトに出来るので皆さんがハマる理由がよくわかりました。

てことで昨日はまた別のお友達とZOOM飲み会をしていました。おいおい、結構ハマってるやないかい。笑

実際にやってみて「 ちょっとおもしろいこと 」を思いついてしまったので、これから実行に移してみようと思います。

またその様子はこちらのブログでお伝え致しますので、楽しみにしていて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味