*

「 縁日BBQ 」関連 お休み・祝日診療ご案内 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 鍼灸

「 誰がやっているか 」大事なのはモノではなく、ヒトの存在。@縁日BBQ

おうちじかんが増えたことでたくさん動画を見る機会に恵まれていますが、去年引退したイチロー選手の名言集みたいなのがたくさんまわってきますね。ドラフト4位入団ながらも世界で一番ヒット打った彼の技術だけじゃなく、心の整え方はすごく参考になるので良ければ見漁ってみて下さいね。

こんにちは!休業中ということもあり、ニュースを見ながら朝にブログを書くことがだんだんと定着してきた鍼灸師のだんじょーです。

昨日アップした縁日BBQ出店者さまのテイクアウト・お取り寄せ一覧記事ですが、昨日と今朝でFacebook・Twitter・Instagramとたくさんの方からシェアをしていただき、ビックリするぐらいのアクセス数になっていました。

本当にありがとうございます。

▼クリックするとページに飛びます

昨日いただいたシェアの中で、

「 良いものを扱っているところはたくさんありますが、この記事に乗っているお店屋さんは『 人気( ひとけ ) 』があるんです 」という言葉が添えられている投稿を目にしました。

本当に嬉しいですし、またおっしゃる通りだと思います。

情報や流通、技術が発達し、今やどこで買っても美味しい、どこで食べても美味しいが当たり前な世の中になりました。

言い変えれば「 技術がすごい、質が良い 」というひと昔前までは決まり文句だった言葉が選ばれる対象ではなくなってきたということです。

そうなると人が選ぶ基準になるのが「 誰がやっているか 」ということ。

友達なのか、知り合いなのか、それとも近しいだれかがオススメしているのか。

人は同じものを買うなら「 関係性が深い方 」で買います。ボクらであれば地元のお店屋さんや縁日BBQでご協力いただくお店屋さんですね。

だけど飲食店さんやお客さんにとってはその「 関係性を作ること 」が難しかったりします。

ですが昨日と今朝、共感していただいた方やこれまでにご参加下さった方がシェアをしていただいたりコメントをしていただいているのを見て、はからずも「 縁日BBQはもはや一つのコミュニティ 」になっているんだなと実感しました。

1回目にご参加いただいた487名、2回目にご参加いただいた483名の方に加え、ボクたちのSNSやブログを見て下さっている方を含めるとものすごいコミュニティです。

でもね、それはよくよく振り返ってみると、お店屋さんがボクたち主催者や参加者の方々に対して「 無償の愛を届けて下さったこと 」から始まります。

その気持ちがつながりを生み、関係性を育んできた。

今回ボクたちはそのいただいた気持ちをお返しする立場。より関係性が密になる機会を得たのではないかと感じております。

本当に今は飲食店さんに限らず皆さま大変な時代。なのでみんなで助け合ってこの窮地をくぐり抜けていければと考えております。

引き続き投稿をシェアをしていただいたり、テイクアウトやお取り寄せをしていただけたらボクたちも嬉しいですし、お店屋さんも喜んで下さるかと思います。

よろしくお願い致します。

かくいうボクも約3週間の休業生活を経て、5月1日から通常のお仕事を再開致します。

すでに5月1日、5月2日のご予約はキャンセル待ち状態で、5月4日(月)以降が2枠・3枠程度空きがあるので、自粛期間でからだの不調が出てきてこのままでは辛すぎるという方はぜひお声掛け下さいね。

消毒・換気・施術間隔等、しっかりと配慮をおこない、状況を見ながらお一人ずつ慎重に進めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, お休み・祝日診療ご案内, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 鍼灸