*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 カフェ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 豆知識

コミュニティを作る、関係性を構築する。果たしてそれは誰が作るもの?

中日の元エース・川上憲伸氏が新庄剛志氏の日本プロ野球界入りを熱望していたそうですね。コロナで開幕が延期した中、野球界屈指のエンターテイナーが入団すればものすごい注目度が上がりますよね。活躍するしないは本人次第なのでぜひともそのチャンスを与えてあげてほしいですね。

こんにちは!ケーキ・ケーキ・シュークリームと、この3日間で完全に増量体勢に入った鍼灸師のだんじょーです。太っても、仲良くしてください。

今日の黒板はこんな感じでした。

店主もね、気持ちはあるんですきっと。でもないんです、ネタが。笑

大事なのはブランディング?圧倒的な技術?

ステイホームが続き、疲れや凝りを溜めている方に向けて動画を撮ったりする日々が続いておりますが、ボクのそんな投稿を見ておうちじかんにお灸をすえて下さる方が増えてまいりました。

▼Instagramフォロワー7000人超を誇る美人ママさん

先日は千葉県にお届けしましたが、昨日はお灸先輩が香川県へ嫁いでいきました。お陰さまで在庫が切れちゃいました。

興味を持ち、買っていただいてありがとうございます。からだに目を向け、セルフケアをおこなうということを一人でも多くの身近な方がやって下さるのは鍼灸師として非常に嬉しいです。

また、からだに目を向けることを通して、今以上により元気にアクティブに過ごす楽しさを感じていただけたら幸いです。

そんなお灸を買って下さった香川県の祭仲間のガルちゃんから、今度は「 さぬきひめ 」という品種のイチゴを購入。

本来であれば縁日BBQで皆さまに振舞っていただく予定だったイチゴですね。

そんなお店屋さんのお取り寄せ・テイクアウト一覧を見て、たくさんの方がイチゴを注文して下さっているそうです。ありがとうございます。

そして毎日色んな方が縁日BBQの主催者であるボクたち3人( 中西・浅野・だんじょー )のゆかりのお店に足を運んで下さっています。

▼魚屋さんがおこなうフィッシュバーガーの専門店、玉造にあるtotoバーガーさん

こちらのお店へ行ったよ!という投稿が連日Instagramにアップされていてボクも行きたくなっております。笑

その他には焼鳥松のさんや神田さん、とみ菜さん、北新地ぎょうざ家さんなど、本当にたくさんの方から「 買いました! 」とご連絡をいただいております。本当に感謝感謝です。

昨日はボクの治療院のエアコンクリーニングをしてくれている同級生が南森町の焼肉どてさんへ。

その後にこれまた縁日BBQのお店、大阪城北詰にあるパティスリーセボンさんへ。

投稿はほんの一部。本当にたくさんの方が行って下さっていて「 人の気持ち 」って素敵やな~って日々感じております。

ね、すごい現象ですよね。

「 お店屋さんの技術 」ももちろん大事。ですが、今足を運んで下さっている方のお気持ちの中に「 そこ 」って100%じゃないと思うんですよね。

ボクたちの知り合いのお店であるという信用とか信頼の部分、はたまた想いや気持ちの部分だったりするわけです。

そのキッカケを作ったのは「 縁日BBQの会場で皆さまに喜んでいただければ 」とおっしゃって下さったお店屋さんに他なりません。

また、こうやって即座にお店に伺い、人に喜んでもらえることをサラッと出来ちゃう方には間違いなくまた色んなものが還ってきます。

関係性が大事、コミュニティづくりが大切、これからは人検索の時代になると色んな方が話していますがそれを構築していくのは他の誰でもなく自分自身。ボクも日々学ばせていただいております。

そんな素敵な皆さまに囲まれながら今日一日もまた楽しく過ごしたいと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 縁日BBQお店一覧はこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, カフェ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 豆知識