*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

野口ファームさんの淡路の新玉ねぎ、がるちゃん家の観音寺のイチゴが大阪市城東区鴫野へ。

台湾ではプロ野球観戦がスタート。日本でも6月19日に開幕の方向。自粛も大事ですが娯楽も大事。野球を通して元気や勇気をいただける人も多いはずなので、問題がないと判断したらぜひスタートしてほしいですね。

こんにちは!せんねん灸の注文が多すぎて昨晩追加発注した鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

気圧が下がって自律神経のバランスが乱れやすくなる今日明日は特に養生( からだに目を向けること )が大事。

首元を温める、からだを動かす、1分でも早く眠る。コロナでスマホやPC、テレビを見る時間が増え、頭痛や肩こり、めまいなどを訴える方が増加中です。

無理せず頑張らず、ゆる~くいきましょう♪

お届け物が続々と、大阪市城東区鴫野へ

5月のこの時期は毎年恒例の楽しみ、淡路島にある野口ファームさんの新玉ねぎをお取り寄せ。

今年も10キロ発注。

縁日BBQの共同主催者・中西氏と浅野氏も5キロずつ購入してくれて大阪市城東区鴫野だけで20キロ届きました。

野口さんのお友達である( 洋服屋の )まちこさんが別で販売の窓口にもなっているのですが、毎年「 1tの玉ねぎ 」を売っちゃうそうです。いやいや、そんな洋服屋さん聞いたことないっす。笑

今年はちょっと小ぶりとのことでしたが、例年通りびっくりするぐらいの大きさ。

もちろん大きさもさることながら甘くて美味しいし、誰が作っているか顔が見えていたり、制作過程が見えているというのもワクワクする部分。

それでも毎年いただくのは2~3玉ほど。あとはすべていつもお越し下さる方にプレゼントしています。

全員分は足らなかったので当たらなかった方や2年連続でゲットした方など様々ですが、これに限らず旅行に行ったお土産やクリスマスなどお渡しておりますので、え!欲しい!!まだもらったことがない!という方はぜひともだんじょーの動向をよりチェックしていただけたらと思います。

そして昨夜は大阪市城東区鴫野と友好姉妹都市と噂されている香川県観音寺市から祭好き仲間のガルちゃん家のイチゴが到着。

本来であれば縁日BBQの会場で皆さまに食べていただける予定でしたがコロナで開催が中止。

ボクの家族や甥っ子姪っ子も楽しみにしていたので、みんなに食べてほしいな~と思って発注しました。

▼あーあ、これはもう見てるだけでもえぇやつやん。。

実家と姉の家にプレゼント。もちろんソーシャルディスタンスを保って。

箱に入っているのに「 行き場をなくしたイチゴの良い香り 」が鼻の奥にむちゃくちゃ届いてきて食べる前からみんな笑顔になってました。

見るだけじゃもったいないので早速少し食べちゃいました。

甘い。旨い。

ボクはイチゴがそんなに好きじゃないのでショートケーキのイチゴとかものけちゃうタイプなのですが、これは美味しいです。いやー、これはお取り寄せして皆さんにもぜひ食べていただきたい代物。

気になるお値段ですが、イチゴの出来具合によって金額が前後するとのことで今なら大体1パック350円程。

4パックから注文可能でオーダーから1日で到着、PayPayでも支払い可。ボクの場合は4パック送料込みで2700円だったので、プレゼントと考えればめちゃくちゃ安いですよね。

現在Instagram上で話題沸騰。大阪への出荷量がハンパじゃないとのこと。

コロナで疲れが溜まって「 美味しいフルーツが食べたい! 」という方はぜひ頼んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 野口ファームさん )

( がるちゃん家のイチゴ )

※お繋ぎ致しますのでボクに直接ご連絡いただいても構いません。お気軽にどうぞ~^^

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味