*

SNS オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

段上はり灸整骨院から徒歩3分!Instagramフォロワー2万人超の小さな洋菓子店『 ひだまり菓子店 』さん。

日本ハムの安打製造機・近藤選手が打率4割に挑戦すると明言。コロナで開幕が遅れ、試合数が削減されれば打率は上がりやすくなります。その利点を生かして「 しっかり四球を選んで打率を維持したい 」と話していたところが堅実だなと感じました。

今日の黒板はこんな感じでした。

女性が8~9割を占める鍼灸院にとってオール男性というのは一年のうちでも珍しいです。いや、過去にあったのかなっていうぐらい。

黒板に書いた2点に気を付けながら楽しくお仕事したいと思います。

鍼灸院から徒歩3分、Instagramフォロワー2万人超の小さな洋菓子店

ご来院いただいた方には直接お伝えしたり、こちらのブログでも小出し程度にお伝えしたことはありましたが、こうやってしっかりとご紹介するのは初めてですね。

ボクの鍼灸院から徒歩3分のところにお菓子好き、ケーキ好きの方が全国から( コロナ期は除く )足を運ぶ素敵な洋菓子屋さんがあるんです。

お店は2人入ると狭く感じるぐらい小さな規模。女性一人で週3日、12時~17時の間でひっそりと営業されているお店です。

▼こんな可愛いお菓子があります

外観はこんな感じ。

こちらのお菓子が美味し過ぎて美味し過ぎてボクも、ボクの家族も、友達も、お越し下さる患者さまも皆さま虜になっております。

「 まだ食べたことがない 」という方は何も言わないのでぜひ一度足を運んでみて下さい。まじで美味しいです。

あ!と言っても今は週に1~2日しか開いていなくて、またコロナの影響で「 甘くて美味しいお菓子が食べたい方 」が激増していて「 鴫野らしからぬ行列 」が起こっているので、買えるかどうかもわかりません。

でも行ったことがない方に向けてこちらのお店の良さを写真と共にお伝えしますので、食べたい!となれば、12時より少し前に行って並んで買ってみて下さいね^^

とにかく何でも美味しいんです。

▼甘夏とチーズのクランブルケーキ

バスクチーズケーキも美味しい。その中でもタルト系のお菓子が絶品で、種類も豊富なので目移りしてしまいます。

ボクの知り合いも2週続けて買いに行ったり、3週続けて買いに行っている方もチラホラ。それぐらい癖になるんです。

ボクが最近ハマっているのがこちらの桜のタルト。

えげつなくないですか?この断面。笑

もう何層になっているのかわからないぐらい層になっています。

でもこういう系統のお菓子はボクはあんまり好きじゃないんです。どーせ、カラフルに可愛くしてるだけでしょ、だまされねーよって思っちゃうひねくれものなんで。笑

でもせっかくなので一口だけ食べてみようと思って口に含んだらもうビックリ。なんじゃこのマッチングは!と驚きました。

何種類もある味が一つにマッチして口の中を幸せな空間に変えてくれます。ウソじゃないっす、まじで一回食べてみて下さい。

また、木曜日と土曜日の14時~しか販売しないこちらのシュークリームも人気商品。

フォルムからして可愛いですよね。外はサクサクなタイプのシュークリーム。

中をお見せしますね。こんな感じの仕様になっております。

これはもう完全に罪です。

「 シュークリームのクリーム詰めすぎ罪 」です。誰がどう見てもれっきと犯罪です。

こんなん絶対美味しいやつでしょ?笑

あかん、こんな記事書いてたらボクが食べてくなってきました。笑

もしかしたら土曜日に並んでいるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します♪

場所はボクの治療院を出て右側に行き、商店街の入り口右側にあるお店です。

あ、ちなみに16日(土)11時30分~のご予約が1枠空いているので、施術を受けてからお菓子を買いに行くという流れはいかがでしょうか?笑 ( そこにつなげるのかよ。笑 )

ホントに美味しいので良かったら行ってみて下さいね。そしてまた感想を教えてください~^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

ひだまり菓子店さんページはこちら

 

よかったらシェアしてくださいね~

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味