*

仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

新しい生活様式になっても、身近な方々にクスッと笑っていただいたり、喜んで下さるような投稿を。

元プロ野球選手から世界で初めてクリケット選手に転身した地元の先輩・木村昇吾さんから昨夜、電話で連絡をいただきました。日本がほんの少しでも元気になればと、野球好きの方、木村昇吾さんファンの方に喜んでいただけるような新しい試みを考えているとのこと。素敵な試みなのでまた詳細がわかればこちらでもアップさせていただきますね。

こんにちは!自分のブログを振り返ってみるとご飯やスイーツの投稿ばかりでグルメライター化している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 列間隔を2m確保して下さい 」って言ってみたいですが、ボクの鍼灸院のシステムなら未来永劫ないでしょうね。笑

SNSで届けるものとは

先程も書いたようにここ最近のブログは、いや、もう昔っからこちらのブログは「 ご飯やスイーツの投稿 」がめちゃくちゃ多いです。

一応、鍼灸師が書いているブログですが、おそらくこんな人は日本にはあまり居ないと思います。笑

昨日もバスクチーズケーキのご紹介をしましたね。

その前からInstagramで頻繁にアップしていて、それを見た友達から「 こんなに見せられたらバスクチーズケーキが食べたくなる 」とたくさん連絡がありました。笑

そして何人かの方がお店に予約の連絡をして下さったそうです。ありがとうございます。

少し前にはボクの鍼灸院から徒歩3分のひだまり菓子店さんのスイーツのご紹介もしました。

この投稿からめちゃくちゃたくさんの方が足を運んで下さり、鴫野にこんな素敵なお店があるのは知らなかった!良い息抜きになった!と連絡をいただきました。

香川県のガルちゃんのイチゴもそうですね。連日大阪への出荷が続いていたそうです。

イチゴが好きでおうちじかんを充実させた方、母の日にお母さんにプレゼントされた方、イチゴが好きな知り合いのこどもさんや職場の方に届けた方など、色んな方がいらっしゃって、その過程を見ることが出来てボクもほっこりしていました。

やっぱりSNSっていいですね^^

今はね、みんなコロナや自粛で疲れていて、Twitterとか見てもグチとか誹謗中傷とかあげ足を取ったりとか、そんな投稿ばかり。

こんな状況だからストレスのはけ口として使いたくなる方の気持ちもすごくよくわかります。

でもボクはSNSってそんな使い方をするために出来たんじゃないと思っております。

もちろん投稿は自由なんで、色んな使い方があって良いと思うんですけど、ボクは自分が美味しいと感じる物や素敵なお店をご紹介して、それを見て実際にお店に足を運んで下さった方が楽しい体験をしたり、笑顔になっていただいたりすれば嬉しい。

その上で知り合いの縁のあるオーナーさんが喜んで下されば尚更嬉しいなって思うんです。

疲れを溜め、その蓄積したストレスを発散するために他人を攻撃するツールとして使ってしまうなら、まずは心身のケアをして疲れを取りましょう。鍼灸オススメっす。笑

ま、色々とSNSを見ていて思うことはありますが、人は人。なのでボクはボクなりに変わらず楽しく笑ってもらえたり、喜んでいただける投稿を続けていきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味