*

日記 普段の日常

讃岐うどんのために空けておいた胃袋は、にんにく先輩へ。

プロ野球の開幕は無観客でおこなわれることが濃厚のようですね。開幕のタイミングにコロナが収束していたら最高ですが第2波に重なる可能性もあります。それを想定して「 無観客でも収益を得られるシステム 」を今のうちに構築してほしいですね。

こんにちは!ポケモンの実写版の映画をわりとしっかり見てしまった元ゲーマーの鍼灸師だんじょーです。

先月で1周年を迎えられた西梅田にあるNITO COFFEEさんへお祝いに伺った際に、テイクアウトしたコーヒーを数枚写真におさめた私ですが、

我ながら「 そこそこ良い感じで撮れたんじゃね? 」なんて思っていたら、フォロワー10万人弱おられる「 大阪の旅グルメ 」を紹介するアカウントさんにシェアしていただきました。

「 写真家 」そして「 カフェ活動家 」という肩書も手に入れてしまっただんじょーであります。

掲載されたことで、今までのボクのアクセス数より間違いなく大きくなるはずなので、NITOさんのお力には少なからずなれるかなと思っております。

知り合いのお店や縁のあるお店屋さんが少しでも多くの人の目に届くようにゆるく投稿を続けたいと思います。

あ、さっきの写真をクリックするとページを見られるので良かったら覗いて下さいね^^

今日の黒板はこんな感じでした。

さて。

GWの連休を返上してお仕事し、25日(月)・26日(火)に振替えでお休みをいただいております。

コロナが流行る前、緊急事態宣言発動で休業を発表するずっとずっと前から、そのお休みを利用して「 香川県へ旅行にいくこと 」を決めていました。前撮りってやつですね。まぁしゃーないっす^^

ですが本来ならばきっと細身のからだがパンパンに膨れ上がるぐらい、香川県のソウルフード「 讃岐うどん 」を堪能していたと思います。

もりうどんさん、大庄屋さん、こがね製麺所さん…。カレーうどんの武蔵さんも。いやほんと、どんなに想像しても想像しても「 ボクが太って帰ってくる姿 」しか浮かんできません。

「 体重増加の絶好の機会 」を失いましたが、延期という形を取ったので、またゆっくり伺って堪能したいと思います。

その分「 旅行用に空けておいた胃袋 」は『 にんにく先輩 』に埋めてもらおうと思います。

もう、決めたんです。

予約が取れないお店の今しかやっていないテイクアウトの麻婆豆腐とエビチリとその他諸々をすでに発注。その他、普段は食べれない「 にんにくの香りがプンプンする牛肉 」なんかもお腹いっぱい食べる所存であります。

お休み中にもしももしもボクに会うことがあれば2mのキョリをしっかりと取って下さい。

コロナだから?ではなく「 にんにく臭いから 」です。どうやら2mのキョリは「 コロナの感染防止 」になるとのことなので、よろしくお願い致します。

では皆さま良い休日を^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常