*

仕事への想い 女性のからだ 妊婦さん 日記 普段の日常 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて 雑誌・メディア関連

しんきゅう( 鍼灸 )が妊婦さんの生活の一部になり、頼りにしていただいていることを知って目頭が熱くなった話。@たまごクラブ

メジャーでも活躍した上原浩治投手が8月の高校野球は中止になったのに、日本プロ野球は6月から開幕って何が違うの?球児たちのあの涙をどうにかしてあげられないの?とツイートしていて共感する部分がありました。何か違う形ででも球児の夢を支えてあげてほしいですね。

こんにちは!最近YouTubeだけではなくTikTokを眺めることも日課になっている鍼灸師のだんじょーです。

本来であれば今日も香川県でうどんを食べて、お昼過ぎに向こうを出て夕方過ぎに家に着いている予定でした。

まさかまさかこんな感染症が来るなんて思ってませんでしたからね。ま、でも仕方ないっす。

そこで切り替えて「 にんにくをたらふく食べる 」という旅を過ごしておりましたが、昨日いただいた予約の取れない中華の名店さんのお料理を堪能することができ「 案外コロナもいいやつなんじゃないかな 」と思っております。

今までもこれからも、とにかく喜んでいただけるように

話は変わりますが先日「 たまごクラブ 」という雑誌を生まれて初めて買いました。

あ、妊娠とか出産とかじゃないです。笑

ボクではなく「 いつもメンテナンスにお越し下さっている方が掲載されている 」とのことで早速購入させていただきました。

これからずっと密着取材を受けるという大役だそうですが、そんな記念すべき第1回目の掲載の雑誌に「 ボクのこと 」を書いて下さったんです。それが嬉しくて嬉しくて気付いたら本屋さんに足を運んでいました。

▼ツイッターと鍼灸院が心の支え

記事を拡大するとこんな感じ。

仕事から帰宅した後は電池が切れたようにぐったり。( 以下省略 )ストレス発散は主にツイッターで。行きつけの鍼灸院にも助けられ、自律神経の乱れを整えています。

「 先生のことも載ってますよ 」と連絡をいただいて記事を見た時にじわ~っと目頭が熱くなりました。

まさかまさかまさか「 妊娠中の生活の中 」に「 しんきゅう 」のことが入ってくるなんて思ってなかったので、衝撃的すぎて。

今までもたくさん嬉しいことはありましたが、これはヤバいです。書いて下さって本当にありがとうございます。

鍼灸って、受けたことがある方やメンテナンスとして生活の一部になっている方にはすごく親しみのあるものですが「 え?逆子にいいってほんと? 」「 妊娠中、産後に鍼灸ってどういうこと? 」という方も非常に多いかと思います。

そんな中にあって妊娠中の生活の一部になり、またそれだけ頼りにしていただいている事実を雑誌という媒体を通して届けていただけたことが嬉しくて。なんだろう、素直にまたがんばろう!って思えました。

細々と、そして長く働けるように、自分にもお越し下さる方にも無理のないように人数も制限しながらゆるーく運営している鍼灸院ですが、今までと同じようにこれからもおひとりおひとり丁寧に、ゆっくりしていただいたり喜んでいただけるようしっかり診させていただきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

たまごクラブ覗いてみて下さいね~

 

今週は土曜日の12時30分~1枠のみ

来週はまだまだ空きがあるのでお気軽にどうぞ~^^

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 女性のからだ, 妊婦さん, 日記, 普段の日常, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて, 雑誌・メディア関連