*

オススメのお店・施設 カフェ 日記 普段の日常 趣味

大阪・玉造にあるフィッシュバーガーの専門店「 toto BURGER 」さんでインドマグロの竜田揚げをテイクアウト。

千葉ロッテに入団した佐々木朗希投手が打者相手に160キロを2度計測したそうですね。スピードだけではなくコントロールも良く、フォークの精度も素晴らしい。コロナで開幕が遅れていますが、しっかりと調整する時間が取れているので彼にとっては良かったのかもしれませんね。

こんにちは!にんにくまみれの旅に出るとお伝えしたので「 旅行中にすみません 」というメッセージをたくさんいただいた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

もう何度も何度もお伝えしておりますが、またまた書いておきますね。笑

皆さまとともに頑張ってくれていた「 皆さまのからだ 」は思っているよりずっと疲れていて「 不調 」という形をもって「 主張 」をしてきます。

不調という主張がやってくるとしんどくなるので、そうなる前に少し休む、むりをしないということを頭において過ごして下さいね。

大阪・玉造にあるフィッシュバーガーの専門店toto BURGERさん

3週間遅れとなったボクたちのGW最終日のお昼ご飯は、大阪・玉造にあるフィッシュバーガーの専門店「 toto BURGERさん 」へ。

▼お店の外観もかわいいです

鴫野からでもチャリンコで行けるぐらいのキョリです。あ、隣に「 たまるば 」っていうボクの同級生がやっている居酒屋さんがあるのでまた何かの機会に行ってみて下さいね。

さて。

toto BURGERさんは魚屋さんが母体となっているお店なので、バンズやソースだけでなく、とにかくお魚が美味しいのが特徴なんですね。

メニューもたくさんあって楽しいです。

また、タラやアジ、アカウオ、インドマグロなど「 お魚の種類を選べる 」というのも嬉しいところ。

相方さんはタラのタルタルソース、ボクはインドマグロの竜田揚げをチョイス。

美味しそうでしょ?そして見た目もかわいい。女性を中心にすごく人気のお店で、セレッソ大阪のスタジアムグルメの定番にもなっているんです。なのでTwitterとか見たら投稿とタグ付けがハンパじゃなく多いです。

▼やっぱり写真撮りますよね。笑

家で食べたので、出来立てから15分後ぐらいに袋を開けて食べましたが、それでもめちゃくちゃ美味しかったです。

でもバーガーなので出来ればアツアツの状態ですぐに食べてほしいので、おうちが遠い方は近くの公園とかでコーヒー片手に食べるのをオススメ致します。

ホントはね、店内でいただくことが出来るんです。今はまだ( 5月26日現在 )コロナの影響でテイクアウトやウーバーイーツのみですが、以前に浅野氏・中西氏と行った時は中でいただけたので、その写真も添えておきますね。

▼肉スタグラマーなのに「 フィッシュ 」を撮る浅野くん

「 ミニトトバーガー 」というかわいらしいフィッシュバーガーもあるんです。

こちらはね、芸能人の楽屋へのテイクアウト利用があるようで、誰かのおうちに行く際の手土産や、こどもさんが居るご家庭でちょっとおうちじかんを楽しむ時なんかにオススメですね。

でね、テイクアウトのバーガーが出来あがるまでの間「 良かったらどうぞ 」と冷たいお茶を出して下さいました。

こういう心配りをしていただけるのは嬉しいですね。

オーナーさんも美人でお店も可愛く、フィッシュバーガーも美味しく接客も良し。いやもう言うことがない素敵なお店なので女性に限らず男性もぜひぜひ行ってみて下さいね^^

ってもうめちゃくちゃたくさんの方が行って下さっているので「 気になってるけど行けてない 」という方はぜひこの機会に足を運んで楽しい体験をしてみて下さいね。

グルメブロガーだんじょーの本日の投稿は以上です!それではまた明日~♪

( toto BURGERさんのインスタページはコチラをクリック )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味