*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

大阪市城東区鴫野の「 友好姉妹都市 」香川県観音寺市・三豊市から届いたTシャツとマスクとステッカー。

開幕が大幅に延期され、練習をする場所が限られる中で調整をし、最速151キロ、速球・変化球ともに完璧なコースに投げ分けていた巨人・菅野投手はやはりプロフェッショナルですね。虎党からすれば宿敵ですが、野球好きからすると彼がどんな成績を残すのか楽しみです。

こんにちは!半年後に訪れる誕生日を迎えるとアラサーからアラフォーになる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

カフェとお肉と野球とだんじりの話が基本的にメインですが( お越しいただいたことがある方はご存知のはず笑 )、いつでもどのお話でも対応できるように準備しておきますので、お気軽にご連絡下さいね。

オリジナルしんきゅうTシャツもたくさんの方が予約購入して下さっていて嬉しい限りです。

近々一度締めきって発注致しますので、購入希望の方はメッセージ下さいね^^

▼クリックするとページに飛びます

さて。

毎年ボクたち天王田だんじりメンバーはお盆休みを利用して香川県の仲間に会いに行っているわけですが、コロナで先は未定ながら少しずつ準備を進めている次第であります。

▼去年の1次会の様子

互いに祭文化が盛んで、生き方や考え方、過ごし方も似ていることから大阪市城東区鴫野と香川県観音寺市・三豊市はいつしか「 友好姉妹都市 」と呼ばれるようになりましたが、先日そんな友好姉妹都市からTシャツとマスクとステッカーが届きました。

マスクとステッカーは以前にもお伝えした観音寺発のアパレルブランド「 WHITE VELVET 」さんで、Tシャツはコロナ対策をしっかりした上で街を盛り上げようとしている、観音寺市・三豊市のお店屋さんの名前が入ったチャリティー仕様のもの。

裏面はこんな感じで想いに共感したお店屋さんの名前が入っています。

▼知っているお店、いくつありますか?

でね、せっかくなのでこれを着ていこうと、3月以降間が空いていた友達が経営する長堀橋の「 脱毛KING 」さんに行ったら、たまたまボクの次の予約が浅野広大氏で、そして同じTシャツを着てくるという偶然。笑

ジーパンもおんなじ色やし、そんなところまでマネせんといてもらえます?笑

しかし彼の方が一枚上手( うわて )で、WHITE VELVETさんのデニムマスクをしっかりと着用してくるという用意周到さ。デニムマスクっていいですよね。

こちら( baseページ )から購入できるので良かったら覗いてみて下さい^^

今朝になってFacebook先輩が「 2年前、キミはこんなことしてたよ 」と教えてくれたのですが、やっぱり2年前の今日も浅野くんと一緒でした。笑

今週末も2人とも町会行事の薬撒きに出席予定なので、天王田の町を綺麗にしてきたいと思います。

このままコロナが落ち着いて、大手を振って友好姉妹都市に行けるのを願っております。

▼去年の二次会終わりの様子

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常