*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

6月12日(金)帝国ホテル真向かいに『 中華そば ひよこ 』さんがOPEN!@城東区野江「 焼鳥松の 」

阪神タイガースが高校3年生に甲子園の土入りのキーホルダーをプレゼントするそうですね。コロナで戦う権利すら与えてもらえなかった球児たちにとっては心温まる企画。こういった素敵な方々の想いを力に変えて頑張ってほしいですね。

こんにちは!またまた筋トレブームが再来している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

先日誕生日を迎えた甥っ子の身長が187センチに達しました。

178センチのオジサンをあっさりと抜き去り、彼の身長は一体どこまで伸びるのでしょうか。乞うご期待。

大阪市北区同心、帝国ホテル前に『 中華そば ひよこ 』さんがオープン!

昨日の黒板で「 ラーメンを食べます 」と宣言したので、有言実行で昨晩はラーメン屋さんへ。

▼香川県観音寺市・三豊市のTシャツ、OWNDAYSさんのメガネのコーデが被る2人

そんなオッサン2人が向かったお店はこちら。

6月12日(金)に帝国ホテルの向かい側にオープンする「 中華そば ひよこ 」さん。

縁日BBQ仲間、城東区野江にある「 焼鳥松の 」のオーナー・松野くんが手掛けるラーメン屋さん。

ソーシャルディスタンスを保ちながら、看板を撮る浅野くんを撮りました。

▼その格好、まだ早くない?笑

Instagramに投稿したら「 お店はどこ? 」と質問があったのですが、もう本当に帝国ホテルの真ん前です。

あ、すみません。もっと気になるのはラーメンですよね。ボクがチョイスした「 チキンそば 」はこちら。

先日のガモウスマイルさんに引き続き、これまた見た目だけで美味しいとわかるやつ。

もうフォルムが美しい。

彼もラーメンの名店・鶴麺さんで勤務経験があるので、しっかりと鶴麺ismが流れております。

そして女性の皆さま、何より「 イケメンが作ってくれる 」というアドバンテージがあります。

▼イケメン×中華そば

カッコ良さももちろんながら、大阪のグルメインスタグラマーさんがこぞって訪れる焼鳥の名店のオーナーが作る中華そばなので、とにかくスープが美味しい。

全部飲み切れちゃうほどアッサリしているのにスープを一口飲んだら「 あ、うまーーーっ!! 」って思わず声が出ちゃいました。

▼浅野くん、麺はもう少し少なめで持ってほしかったです。笑

今一度、イケメン×中華そば。

浅野くんが食べたのは「 中華そば 」で、ひよこさんの一番の推しとのこと。

▼キミ、やっぱり写真上手いね。笑

スープをちょっと飲ませてもらったんですが、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

どっちも好きですが、ボク個人的な意見で言うと「 チキンそば 」の方がより好みの味でした。いやはやほんまに美味しい。

せっかくなら両方味わえる方がいいかと思うので、2~3人で行ってシェアしながら食べるのもいいかもしれませんね。

お席はカウンター8席、4名掛けのテーブル席1つです。

▼メニューはこんな感じ

▼ボクたち3人からもお祝いの御花もさせていただきました

縁日BBQの企画者のうちの一人・中西氏は今日伺うとのことで、松野くんプラス2人で写真を一枚。

放出出身、城東区野江でお店を構える縁日BBQ仲間がお店をオープンするので、良かったら皆さま足を運んで下さいね~^^

「 だんじょーのブログを見た 」と一言言ってもらえると会話も盛り上がるかと思います。

松野くん頑張ってねー!またゆっくり食べに行かせてもらいます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

6月12日(金)オープン

営業時間:11時~14時

大阪市北区同心1-8-24

TEL:06-6358-8660

詳細は中華そばひよこさんのインスタページからどうぞ( こちらをクリック )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常