*

「 縁日BBQ 」関連 日記 普段の日常

縁日BBQでお届け予定だった旭ポンズさんとのコラボ飯と、旭食品株式会社さんの新工場のお話。

広島の鈴木誠也選手が満塁ホームランを含む2本の本塁打を放ち、勝負強さを見せつけました。年齢はまだ若いですが侍ジャパンの4番も務め、日本の枠ではおさまらない選手になってきているので、近い将来メジャーの舞台で活躍する姿が見たいですね。

こんにちは!18分でブログを書き上げないといけないという期限に追われた朝を過ごしている鍼灸師のだんじょーです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので緊急事態宣言が解かれた5月も終わり、6月も中盤に差し掛かって7月がもうすぐそこまできております。

1年って本当に早く感じますよね。もしかするとイベントごとが少ない今年は特にそう感じるのかもしれません。

ボクたち天王田だんじり三馬鹿トリオが企画運営している「 縁日BBQ 」というイベントもご多分に漏れず、中止となりました。

今年はまた一層たくさんの飲食店さま、企業さまがご協力・ご協賛くださる予定だったのですが、あの「 大阪の有名な企業さま 」も実は協賛いただく予定だったんです。

▼こちらです

こちらを見てピンときた方は大阪で生まれ育った、もしくはポン酢好きな方ですよね。

はい、そうです。あの「 旭ポンズ 」で有名な企業さまです。

関西人なら「 ポン酢は絶対、旭ポンズ 」という方も多いとは思いますが、そんな旭食品さんが協賛して下さる予定で、それならば「 飲食店さんとコラボご飯 」とかおもしろいんじゃないかなと、陰で進めておりました。

絶品の塩タンを中心に肉好きがこぞって集う焼肉の名店どてさんのお肉を、旭ポンズさんのポン酢と絡めていただくというお料理を提供いただく予定だったんです。

こんなん絶対美味しいでしょ。笑

そしてそしてあの谷町の名店、炭焼割烹料理とオーストラリアワインのお店・炭kappo hiracさんとも。

素材の味を生かし、シンプルな味付けでいただく割烹料理と旭ポンズさんのポン酢とか、これまた間違いないやつですよね。

この企画を進めていて思ったんです。

もう運営じゃなくて「 食べる側にまわりたい! 」って。笑

先日の焼鳥松のさんに引き続き、そんな旭食品さんが新工場をオープンされたので、中西・浅野・段上の3人から御祝のお花を贈らせていただきました。

▼代表して中西氏が

本当におめでとうございます!もうすでに素晴らしい企業様ですが、より一層のご活躍楽しみにしております。そしてボクたちも微力ながらまた何かの形で貢献させていただきます。

そんな縁日BBQも来年はぜひとも開催して、皆様に喜んでいただきたいと思います。

▼2月頃の写真

またぜひ会場でお会いしましょーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記, 普段の日常