*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 妊活 日記 普段の日常 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸 鍼灸やカラダについて

我慢より発散が大事。自粛やステイホームで溜まった疲れやストレスは少しずつ外へ。

プロ初登板で初めての打者に満塁ホームランを打たれたソフトバンクの津森投手。悔しい想いがあるでしょうが、日本人投手の最多登板記録を持つ元中日の岩瀬氏も初登板は1アウトも取れず降板でした。悔しさを糧に素晴らしい投手に育ってほしいですね。

こんにちは!新しいことに興味が湧けばどんどんチャレンジしてしまう人間でありながら、ブログは一日も欠かさず4年4ヶ月書いている鍼灸師のだんじょーです。いつ止まるのでしょうか。

今日の黒板はこんな感じでした。

プロ野球も残すところあと117試合。悔いのないように全力で応援したいと思います!

さて。

先日は夜に美味しいものをいただいてまいりました。

あ、違った。これは肉スタグラマーの浅野くんに食べてもらうようにスクショしておいたやつでした。笑

浅野くん、あなたなら「 5枚肉 」を食べられるはずなので、ぜひここへ行って写真アップしてね。笑

本当はこちら。

今日のオススメは何ですか?と聞いたら「 カンパチとマグロです! 」と威勢よく返事をいただけたので、すぐにカンパチを頼みました。悩んでいる時に自信のあるメニューを推してもらえると嬉しいですよね。

申し遅れましたがボクは、無類のカンパチ好きでもあります。程よく脂が乗って美味しかったです。居酒屋さんに行ったのも数ヶ月ぶりだったので、久々に美味しいお刺身をいただけて幸せでした。

おいおい一体お店はどこなんだ!という声が聞こえてきそうなのでお伝えしておきますが、大阪・緑橋にある「 食彩炉端 こころ 」さんです。

地元では知らない人はいないぐらいの名店でいつもいつも満席なお店。

▼山芋のステーキとか反則レベルに美味しい

ホント何食べても美味しいご飯屋さんでだんじりメンバーならずとも、ボクの家族も大好きなお店なんですが、珍しく「 当日のお電話 」で予約を取ることが出来ました。

やはりコロナの影響が出ているんでしょうね。

それでもね、間隔を空けながら座っている店内は活気に溢れ、常連客の方が馴染みのメニュー、推しのメニューをどんどん注文していくのを見ていれば、こんな時期はやっぱり「 ファンが多いお店 」が強いなぁなんて思っていました。

▼安いのに美味しい鰻の蒲焼

少しずつ大阪の街も活気を取り戻しつつあり、だんだんと経済も動き始めています。

まだまだ飲食店さんも旅行観光業さんも大変だと思いますが、コロナと共存しながら外食も旅行も増えていくはず。

もうすでに3月4月辺りから生活が激変し、そこから5月6月と生活に適応してきたからだは内なるメッセージを発している方が多いです。

我慢も時には必要かもしれませんが発散も大事。自粛やステイホーム期間に溜めた疲れやストレスは、どーーーーんとしんどくなる前に、少しずつ少しずつ吐き出していただきたいなと思います。

てことで甘いものや辛いものを含めた美味しいものをしっかりと摂って、健康的に過ごしたいですね。

そんな日記調のブログでしたが本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて