*

カフェ 日記 普段の日常 趣味

最近ハマっている「 水出しのやさしいデカフェ 」。@城東区野江・encore coffee roastaryさん。

開幕からヒットが打てずに槍玉にあげられている阪神・ボーア選手の陰に隠れてマルテ選手が絶好調。低めの変化球への対応も素晴らしく、ひょっとすると「 首位打者を獲るんじゃないか 」と感じさせてくれる凄さなので開幕4試合目にしてその予言をここに書き記しておきます。

こんにちは!仕事場と住まいのゴミ出し曜日をいつまでも覚えられない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

こどもの頃大きく見え、最近は小さく感じていた父親の背中。実際「 あんまり変わらなかった 」というお話です。

さて。

今日は最近ボクがハマっているもののご紹介です。

▼それはこちらです

城東区野江にあるアンコールコーヒーさんの「 水出しのやさしいデカフェ 」ですね。

元々、アンコールコーヒーの店主・杉山さんが「 夜に奥さまと一緒にデカフェでリラックス時間がとれればなぁ 」と思って作られた商品。

水出しコーヒーってボクは買ったことがなくて、正直どんなものかわからなかったんですが「 なんかいいなぁ 」と思ってポチッとしました。

▼ビジュアルもかわいい

▼うん、やっぱりかわいい

コーヒーパックを容器に入れて水を注ぎ、夜に冷蔵庫に入れておいたら朝飲めるとのことだったので届いた日に早速やってみました。

ホントにね、デザインと名前の通り、やさしく飲みやすいんです。でもコーヒーの香りが非常に強くて、たっぷりとミルクを入れても後からコーヒーが主張してくるような飲み物。

以前にも書きましたが、朝は決まって紅茶派なんですが、いつもより幸せなモーニングタイムに変わりました。あぁ~、飲み干したくないな~って感じの後味。

あまりにタイプだったのでこの美味しさを分かってもらおうと1つのパックは実家にお届け。そして最後に残ったパックはまだ冷蔵庫に眠らせています。はたしてどのタイミングで飲もうかと思案中。

これほんと、オススメです。

写真も上手な杉山さんに魅せられ、容器に入れて撮ればセンスの良い写真が撮れると思ってiPhoneでサクッと撮ってみたら、どうやらセンスも容器も違いすぎました。笑

▼きみ、その写真なに?笑

やっぱり写真って大事ですね。

届いたデカフェには温かなメッセージとクッキーが添えられていて、モノを売るってこういうことだよなぁと一人で感慨にふけっていました。

ネット販売もされているので「 飲みたいけど、城東区なんて遠くていけねーよ 」という方も購入いただけるので、良かったら覗いてみて下さいね^^

( ネットページはこちら )

おそらく虜になるはずです。コロナで疲れやストレスを強いられる生活をしているので、こういう息抜きは大事ですよね。購入された方はまた感想教えて下さいね~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味