*

オススメのお店・施設 日記 普段の日常

大阪・天満で美味しい焼鳥を食べたいなら『 まりも 』さんへ。

今季初登板で161キロを計測したソフトバンクの千賀投手。やはり素晴らしい投手ではありますが、それだけ速い球を投げても5回で3失点を喫しました。野球は速い球を投げるだけのスポーツではないということを改めて感じさせてくれたゲームでしたね。

こんにちは!人気グループ・嵐のラストはどういう形になるのか気になって仕方がない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 お肌がすごく綺麗ですね 」って言って下さったのはボクと同年代の男性でした。

女子力、これからも磨きます!笑

さて。

先日はこちらへ。

こちらって言ってもどこかわかりませんよね。いやむしろこれで「 〇〇ですよね? 」って言われたらちょっとこわいぐらいです。笑

結婚式の二次会の下見に行ってました。

いつもの天王田ズッコケ3人組の相方、中西氏と浅野氏に幹事をお願いしたので、一緒に探してもらっています。

お声掛けさせていただく人数が多く、それでいてだんじりのお囃子( 太鼓とか鉦 )を叩ける会場が大阪市内には少ないので、金額や雰囲気等を考慮するとホントになかなかないんですよね。

それでも色々と動いてくれていてすごくすごく助かっております。

そしてその後に御礼とお願いを兼ねて大阪・天満、北区同心にある天王田の後輩のお店「 焼鳥・まりも 」さんへ。

縁日BBQにも毎年参加していただいている炭火焼鳥の名店ですね。

▼お店を始めてからちょっと太りましたが、笑顔がよく腕も良いまりもっちがやってるお店

こちらももう何度もご紹介しておりますが、ホントに何食べても美味しいんです。

お刺身も見た目が綺麗でしょ。美味しい食べ物はまず見た目が美しい。

映えるお肉を見ると目がない浅野くんは当然こんな感じに。

立ったり座ったり、左に置いたり右に置いたり、ライトの位置を確認しながら納得がいくまで、いや、焼鳥の鮮度が少し落ちるまで何度も何度も撮り直していきます。

浅野くん、焼鳥を美味しい状態で食べさせて下さい。笑

▼しかし美しい焼鳥

本当にオススメしたいお店、自分が好きなお店の投稿になるとやはりこんな感じになります。何言ってるかわからない方はまず昨日のブログを読んでみて下さいね。

てな感じで結婚式も二次会も着々と準備が進んでおります。まだまだやることはビックリするぐらいたくさんあるので、少しずつ歩みを進めていきたいと思います。

二次会の幹事もこれまでに6回ほど勤めさせていただきましたが、当事者になってみると他にやることが多くてこうやって支えていただけるのは非常に有難いですね。

引き続きよろしくお願い致します!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( まりもさん食べログページはこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常