*

健康 日記 普段の日常 趣味 野球

それでも「 野球が見られること 」に感謝。

雨でノーゲームになってしまいましたがロッテの有望株・安田選手が2本のヒットを放ちましたね。2軍でしっかりと力を付けて臨んだ1軍の試合。同世代の選手が活躍し始めていますが、焦らず溢れる才能を開花させてほしいですね。

こんにちは!硬式野球と実況パワフルプロ野球の両方で全国大会に出場した経験を持つ元ゲーマー鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

冗談っぽく書いてますが、人の行動には必ず意味があって、どういう状況の時にどういう球を投げるのか、好きなボールは何なのか、ホームランを打たれた後の次の一球は何が多いのかを考察しながら確率を高めてゲームをしていました。

今思えばこどもの頃から変わった人間でしたね。笑

全国のプロ野球ファンと繋がれた日

昨日もまたまた仕事に全く関係のない黒板を書きましたが、これがびっくりするぐらいTwitterで反響があったんです。

侍ジャパンでも頼りになる姿を見せてくれたボクの好きな選手、楽天・浅村選手をちょこっとだけ貸してほしいという「 冗談+心の声 」を書いたら、楽天ファンの方々が拡散して下さり「 おもしろい 」とか「 笑ってしまった 」「 ( テレビ出演もしている浅村選手の )奥様次第 」といった温かいコメントも添えていただきました。

楽天ファンではない野球好きの方からは「 ( 楽天の戦力が落ちるので )1週間と言わずもっとどうぞ 」とか「 ウチも貸してほしい!笑 」なんていうコメントをいただけて何かにやけてしまいました。

全国の野球ファンとつながれてコミュニケーションが取れるのって楽しいですね。笑

それもこれも「 野球が楽しめる状況 」にあるから。

東京では昨日224人の感染者が出ましたが、野球は今日から観客を入れて開催されます。

▼昨日は岩崎投手が良いピッチングを見せてくれました

高校野球の対戦相手も決まり、そのニュースでTwitter界隈は持ちきりで、やはりスポーツが社会や人の心に与える影響って大きいなと感じております。

頭痛でもめまいでもうつ病でも妊活でも、いつもお話していますが「 好きなことややりたいことを行うこと( リラックス ) 」が何より大切。

ボクの場合は野球を観たり、ニュースで選手の成績を追い掛けたり、こうやって野球好きの方と野球の話をあーだこーだ言い合うのが好きなので、これからも楽しませていただこうと思います。

雨天で中止になった試合の追加日程が発表されましたが、セ・リーグは4球団が13連戦の過密日程。

それでも「 野球が見られること 」にとにかく感謝。選手の皆さまもケガにはくれぐれも気を付けて過ごしていただければ嬉しいです。

そして最後に一つ。

「 楽天イーグルスのファンの方々はとにかく温かい方が多い 」という事実を添えて本日のブログを終えたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-健康, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球