*

お休み・祝日診療ご案内 ホルモンバランス 健康 日記 自律神経 趣味

休刊、そして月刊誌へ。大手雑誌『 関西ウォーカー 』にまで影響を及ぼしたコロナウイルスという感染症のお話。

楽天の2大エースの1人、岸投手が2軍落ちしました。コンディション不足が理由とのことですが、必要な戦力だからこその決断。そして涌井投手や弓削投手といった他に良い投手がいるからこそ出来ること。しっかりと調整してまた素晴らしい戦力として活躍してほしいですね。

こんにちは!長らく続いていたWi-Fiの調子が悪い問題に対して「 ポケットWi-Fiを持ち歩く 」という当たり前の決断に至った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

連休のスケジュールは院内でしかお伝え出来ていなかったですが、7月24日(金)・25日(土)もオープンしておりますので、メンテナンスが必要な方はぜひお声掛け下さいね。( 25日は空き2枠になりました )

コロナの影響は大手雑誌にまで

久々に、段上はり灸整骨院に大手雑誌「 関西ウォーカー 」が届きました。

いつもお願いしている地元の本屋さんが届けて下さったのですが、その時に「 関西ウォーカーが休刊していた事実 」を知りました。

基本的に待ち時間がなく、お一人ずつ診させていただくスタイルなので雑誌はなくても構わないのですが、お付き添いで来られた方に見てもらえたらというのと、昔から続く地元の本屋さんにほんの少しでも貢献したくて開業以来ずっとお願いしております。

ですが、コロナの影響もあって4月12日から3週間お休みした以降、関西ウォーカーが届かなくなっていたんですね。

休刊していたなんて知らなかったので( ボクの鍼灸院が )休業しているのを気の毒に思って「 本屋さんのご配慮( 固定経費を減らすという意味で ) 」こちらから連絡があるまで待ってくれているのかなと思っていました。

そしたら久々に昨日お会いして「 関西ウォーカーが止まっていて、今月から再開になりました 」と届けて下さいました。

関西ウォーカーという「 雑誌 」が止まった理由について聞くと「 旅行・外出関係だから 」とのこと。

そう聞いて納得しました。

そしてこれまでは月に2~3回販売されていましたが、今月からは「 月刊誌 」になってスタートするそう。

まさかまさかこんなところにまで「 コロナの影響 」が出ているなんて思いもしませんでした。

同じ理由で、きっとじゃらんとかあまから手帖とか「 外出を促す類の雑誌 」もしんどい時期を過ごしていたってことでしょうね。

重病者はそれほど多く出ていませんが、第2波とも言われるコロナの波がまたやってきています。

やはりこれまで通り気を付けないといけませんし、油断は禁物だなと思います。

ただ同時に、昨日のブログでもお伝えしたように「 コロナ・マスク疲れ 」の方が激増してきているのも事実。

適度に発散やリラックスもしていく必要があるので「 何が何でも外に出ず自粛を続ける 」が正解ではなくて、三密を避けながら「 オンとオフのバランスを取りながら過ごしていく 」というのがいいのではないのかなと思います。

その意味ではこういった旅行や外出系の雑誌を眺めて、普段の喧騒を忘れてドライブしに行くというのも大事なんじゃないかなと思います。

兎にも角にもコロナで色んな職業や仕事が奪われていっている中でこうやってお仕事をさせていただけることに感謝して過ごしたいですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, ホルモンバランス, 健康, 日記, 自律神経, 趣味