*

オススメのお店・施設 カフェ ホルモンバランス めまい 健康 免疫力 女性のからだ 妊活 日記 普段の日常 産後 睡眠 自律神経 趣味 鍼灸 鍼灸やカラダについて

行動の制限や自粛も大事だけど、発散や息抜きはもっと大切。@大阪玉造・トトバーガー

藤浪晋太郎投手が久々に1軍のマウンドに上がった翌日に大谷翔平選手がプレーするメジャーリーグが開幕。高校時代にしのぎを削った二人の対決を楽しみに、そしてまたケガや感染症に気を付けて伸び伸びとプレーしてほしいですね。

こんにちは!阪神ファンでありながら広島・堂林選手の覚醒に胸を躍らせている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

こうやって書きましたが、4年×365日で1460日。そこから5ヶ月ちょっと書いているのでホントは1610日以上お仕事を休んでいませんでした。

こんなささやかなブログでも見て楽しんで下さる方がおられるので、ボク自身もいつも通り楽しみながら一日一日コツコツブログを書き続けていきたいと思います。

大阪・玉造にあるフィッシュバーガー専門店トトバーガーさん

もう何度もこちらのブログやSNSでご紹介させていただいているので、行かれた方も多いのではないでしょうか。

▼外観も可愛い

人数にして数十名、ホントにたくさんの方が足を運んで下さり美人オーナーさんもめちゃくちゃ喜んで下さっていました。ありがとうございます。

「 めちゃくちゃ気になっているけど、まだ行けてない 」という方もおられるかと思います。

ボクの母親と姉2号も同じくそうだったので3人で一緒に行ってきました。

テイクアウトでもOKですし、少し前から4名さま程までイートインが可能になったので、中でいただくもOK。ちょうど空きがあったのでボクらは中でいただいてきました。

魚屋さんの娘さんが手掛けるフィッシュバーガー専門店なので魚は新鮮、衣はパリパリ、そしてバンズもめちゃくちゃ美味しいというどれをとっても完璧なバーガー。

セレッソ大阪のスタジアムグルメや芸能人やアーティストの楽屋お持たせとしても人気のトトバーガーさんですが、一度食べれば「 その人気の理由 」がわかるかと思います。

ボクの姉も母親も「 また行きたい 」って喜んでくれてました。

魚はタラやアジ、カジキマグロなど常時4種類ほどの中から選べてそれもまた楽しい。

店内も外観もかわいいので居心地もいいし自然と写真も撮りたくなる空間。

▼何回撮ったかなー笑

ね、美味しそうでしょ^^

昨日ちょうどテレビを見ていたら吉村知事が出ていて、

「 ( 感染症対策をしっかりした上で )どんどん外に出て下さい。旅行等で移動しただけでは感染しません。すべての経済を止めてしまう方が( 自殺等の )リスクが高くなるので、まだそんな段階ではないです。感染症対策をしっかりしているお店へご飯を食べに行って下さい。 」

そう話しておられました。

無理に外に出て下さいというお話ではありません。だけど「 自粛 」という言葉と「 不安 」という感情に大きく心を乱し、からだの不調を訴えている方が本当に後を絶ちません。

東洋医学では何でも「 バランスが大事 」だと考えられています。

ほどほどが一番。

やり過ぎると心身に不調を来たすので、適度に「 発散 」をすることが大切。

連日「 発散 」とか「 息抜き 」という言葉を使っているのは、それだけストレスを抱えて不調をきたしている方が多いということ。

美味しいバーガーをテイクアウトするだけではコロナウイルスには感染しません。

行動の制限も大事ですが、たまには「 楽しいこと 」に目を向けて、無理なく日常を楽しみたいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, ホルモンバランス, めまい, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 睡眠, 自律神経, 趣味, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて