*

お休み・祝日診療ご案内 日記 普段の日常 趣味 野球

セ・リーグ順位の途中考察と、お盆休みのスケジュール情報。

巨人の菅野投手が開幕から負けなしの5勝目。そのピッチングも凄いですが、楽天から移籍した高梨投手も素晴らしい投球を見せてくれました。パ・リーグの2軍でスタートした選手が1軍の舞台で躍動するってそれだけで素晴らしいトレードですよね。

こんにちは!TikTokユーザーなので政府の対応がどうなるか動向を気にしている34歳の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

我が愛する阪神タイガースが20点も取ったので、今日はいつもより陽気に見える人はおそらく阪神ファンだと思います。笑

野球の話題に移る前に、というか毎日冒頭は野球のことからお伝えしておりますが「 お盆休みのスケジュール 」をお伝えしておりませんでしたので、こちらに記載しておきます。

【 お盆休み 】

8月10日(月)~13日(木)

9日が日曜日なので5連休という形になり、少し休みが多くなりますのですでにお盆前後のご予約が混み始めております。

お盆前後のメンテナンスを考えていたという方でご予定がわかられている方は、ぜひお早めにご連絡をいただければと思います。

予定していたケガ人続出、抜け出すのは選手層の厚いチーム

開幕前にこのブログでいつもプロ野球の順位予想をするのですが、今回はコロナでセ・リーグのみ戦力分析と順位予想をおこないました。

▼こんな感じでした

▼現在はこんな感じ

巨人、強いですね^^

そして開幕から阪神タイガースは連敗が続き「 もう絶対に阪神の優勝はない 」と周りからたくさん言われましたが、どっこい急激な追い上げを見せてくれています。

ペナントレースは出だしのスタートだけで一喜一憂できないもので、投手陣・野手陣の好不調により大きく順位が変動します。

しかしもっと順位が変動するのが主力選手のケガ。チームの主軸、先発ローテに入っている投手が故障をするとガタッと音を立てて崩れていきます。

今年はコロナの影響で調整が難しく、各球団の抑え投手が不調に陥っているように本来の力を発揮出来ていない選手、ケガをして離脱する選手が早くもたくさん出てきております。

一応からだの専門家なのでそんなことは4月の段階でお伝えしていて、これからまだまだ増えてくるはずです。

そうなった時に強いのは選手の替えがきくチーム。選手が揃っているチームですね。

阪神は4番を務めていたマルテ選手とキャプテンの糸原選手を故障で欠いています。その上助っ人外国人のボーア選手も数日スタメンから外れていました。

それでも大山選手やサンズ選手を中心に代役として出場した選手たちが生まれた穴以上の活躍を見せて躍進しています。

阪神の場合であれば糸井選手が故障をしても高山選手がいます。同等の力を持った選手がいるチームって珍しいんです。なのでボクは今年は阪神の優勝を推しました。

まぁこればっかりはまだわかりませんけどね。

快進撃を見せていたヤクルトはMrトリプルスリー・山田哲人選手が調整不足で2軍落ち、DeNAは守護神・山崎康晃投手が絶不調、優勝候補に挙げる人が多かった中日も5位、広島も現在6位と力を発揮できずにいます。

反対に巨人はエース・菅野投手と4番・岡本選手を中心に圧倒的な選手層を誇り、セ・リーグ1番乗りの20勝と現在は独走状態。だけど菅野投手に不調に陥ったり故障をするとこの快進撃は続くのかはわからない。

それを含めて野球の醍醐味であり、からだを整えて良い状態で1年間プレーし続けるのが一流のプロ野球選手の務め。

そんな部分にも着目しながら野球を楽しませていただきたいなと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球