*

「 縁日BBQ 」関連 SNS 仕事への想い 日記 趣味

『 影響力 』という言葉の正体

ボクの好きな選手の一人、楽天・涌井投手が9回1アウトまでノーヒットを継続するという素晴らしいピッチングを見せてくれました。その上ヒットを打たれても表情一つ変えず、その後のバッターをあっさりと切って取るあたりがプロの投手ですよね。あっぱれでした!

こんにちは!冷房の効いた部屋でブログを書いているだけなのにとにかく汗が止まらない鍼灸師のだんじょーです。

ブログを書く時間がなさすぎて、珍しく自宅に帰ってご飯を食べてからのブログ更新です。

今日の黒板はこんな感じでした。

『 雨に強いチョーク 』の裏側はこんな感じです。消すのに力と時間が必要ですが、ホントに雨ではなかなか消えないのでオススメです。( 誰に?笑 )

影響力という言葉の正体

このブログでは今までにボクの好きなお店やオススメのお店をたくさんご紹介させていただいてきました。

人様からの信用を失いたくないので、基本的に美味しくないと感じたお店や自分があんまりだったなと思うお店は美味しいとは言いませんし「 ブログに載せて下さい 」と言われても、ご紹介しないスタイルを取っているので、このオススメのお店カテゴリー 」( クリックすると全て見れます )はそこそこ信憑性が高いかと思われます。

先日もメンテナンスにお越し下さった数名の方が、施術後に玉造にあるフィッシュバーガーの専門店・トトバーガーさん、そして鴫野にあるひだまり菓子店さんに寄って下さいました。

ひだまり菓子店さんに限っては今週だけですでに4名、これまで100名以上の方が足を運んで下さっています。

また先日は地元の同級生・森野氏がやっているエアコンクリーニングへ依頼して下さった方もおられました。( その方は福岡・赤門屋さんのもつ鍋もお取り寄せし、焼鳥松のさんでもテイクアウトして下さいました。)

ホントにたくさんの方がボクの投稿を見てアクションを起こして下さっていて嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。

ボクだけじゃなく、縁日BBQを運営している3人( 中西・浅野・だんじょー )は皆様からよく「 すごい影響力ですね 」って言っていただくんですが、実際のところ影響力があるんじゃなくて、ボクらの想いを汲み取って下さる「 素敵な方が、他の人よりまわりにたくさんいる 」ってことだと思うんです。

あとは素敵なお店や仕事をしている知り合いが多い。

人って誰かに喜んでもらいたいとか、知らない人より何かのつながりがある方に頼みたいという性質があるので、そういう部分がSNSやブログと上手くマッチして結果的にコミュニティみたいなものが出来ているんじゃないかなと思います。

影響力を高めよう!と言ってフォロワーを増やしていくこともたしかに大切かもしれませんが、きっと影響力の正体って、まわりにそういった「 素敵な方がどれだけいるか 」だと思うので、そんな素敵な方々を大切に、これまで通り喜んでいただけるよう楽しく関わりながら過ごしていただけたらなと思います。

いつもありがとうございます^^

毎日書き始めて今月で4年6ヶ月になるブログを本日も滞りなく書くことが出来ただんじょーからは以上です!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, 仕事への想い, 日記, 趣味