*

日記 普段の日常 趣味 鍼灸 鍼灸やカラダについて

美味しいご飯をふるまうことは出来ませんが。

5回途中2失点で今季5勝目を挙げた横浜・今永投手。今すぐメジャーに行っても先発ローテで活躍できる左腕。イレギュラーなシーズンでどれだけの白星を積み重ねられるか楽しみですね。

こんにちは!スギ薬局の15%オフチラシをキッカケにして買いに行くも、肝心のチラシを忘れてしまった鍼灸師のだんじょーです。

去年の5月に長野県白馬村の山の中で鍼灸治療をさせていただきましたが、あれからもう1年3ヶ月が経っていることに驚いております。

▼photo by 樫谷さん

またそんな自然の中でハリやお灸をさせていただきたいですね。

さて。

お盆休み初日でありながら朝6時台に起きて「 しんきゅうのこと 」を書いている辺り、そこそこ変態なワタクシですが、最近は仕事場だけでなくおうちの中も鍼灸院っぽくなってまいりました。

▼折りたたみベッドと鍼灸セット

ハリとかお灸は仕事場で使っているものと同じ。ベッドは長野県へ行く時に買ったもの。

鍼灸台チックなラックは仕事用のやつは数万円するので買えずにいたのですが、4000円ぐらいで見つけたので買っちゃいました。腰をかがめずできるのでめっちゃ楽です。

どういうものを使っているのか知りたい学生さんもいると思うので、もう少ししっかり載せておきますね。

ボクは弟子時代から、師匠が使っていた鍼灸メーカー、カナケンさんのハリとセイリンさんのハリを使っています。お灸は山正さんの最高級もぐさ。香りが良いんです。

これだけのラインナップをおうちでも揃えたのは妻に施術をするため。

結婚式もあるし、前撮りもあるし、まだまだ忙しい生活は続くし、何よりたまにはちょっと息抜きしてもらえたらなと。

美味しいご飯をふるまうことは出来ませんが、ハリとお灸なら出来るので肩~足までの全身マッサージ付きで施術をおこなっておりました。

▼奥さまは幾度となく夢の世界へ…笑

定期的に美容鍼もやっているので、結婚式前のエステいらず。これだけでもかなりの節約ですよね。いつでも出来ますし美容だけじゃなくからだも元気になる。

鍼灸師って世間的にはお給料があまり高くない職業として有名ですが、お話を聞くのが好きだったり、女性のお悩みをよく知っていたり、はたまた健康や美容の施術が出来たりする方が多いのでもしかすると結婚相手には良い職業かもしれませんね。( 需要があれば独身の鍼灸師さんをご紹介します笑 )

てな感じで8月9日( ハリキュウの日 )よりお盆休みに入りますが、今日のように変わらずブログとSNSは休まず発信致しますのでまた覗いて下さいね^^

暑い日が続きますので水分塩分をしっかりと摂って熱中症に気を付けながら、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 趣味, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて