*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常 鍼灸

温かいうどんと、あたたかい人たちに囲まれて過ごしている香川・前撮り旅。

コロナ禍で急遽生まれた高校野球の独自大会。甲子園を目指しての戦いではないので気持ちの持っていき方が難しいかもしれませんが、どの高校も素晴らしい試合をしていますね。とにかく悔いのないように、楽しく野球をしてほしいですね。

こんにちは!香川県へ持って行くものとして最も必要なリストにパソコンが入っていた鍼灸師のだんじょーです。やっぱりどこにいても仕事は出来ますね。

大阪から前撮りの撮影として香川県へ来させていただいておりますが、こちらへ来てからはコロナの情報を全く追い掛けておらず、テレビも見ていないので「 大阪の感染者200数十人! 」みたいなニュースが1ミリも入ってきません。

なのでお蔭様で純粋に旅を楽しませていただいております。

ですがやはり大阪から伺っているのでマスクは着用しておりますし、体温計で自分たちの体温を測って、できるだけ迷惑にならないよう過ごしております。

こんぴら山の参拝でも35℃の猛暑の中でマスクを着用して登っていたのですが、あまりにも暑すぎて100段で断念をしました。

どこの地でもそうですが、コロナのニュースが毎日テレビの中から飛び込んでくる大変な状況の中で、色んな方がボクたちを歓迎して下さり、本当に人の温かさを感じて毎日過ごしております。

本当だったら色んなお店に行って、バンバンお店を紹介したいところですが、状況が状況なので様子を見ながら投稿させていただきますね。

▼顔の大きさが全然違うと評判です笑

そんな中ボクたちを歓迎してくれた中の一人、香川県三豊市にある本格手打ちうどんもりの大将・森ケイスケ氏。

去年に大阪祭メンバーと伺った時に仲良くなり、大阪でも会い、そこで伝説を残し、そしてSNSでやり取りして仲良くなりました。

ボクの知り合いも数名大阪から食べに行って下さっていますし、本来であれば4月の縁日BBQにも出店いただく予定だったお店。

朝10時の開店に合わせて行ってきました。

▼本田圭佑氏のサインも

しゃべりに自信はなさそうでしたが「 うどんは自信あります 」と話してくれていた通り、すっげぇクオリティのうどん。

▼肉かすうどん

写真を見ていただければわかるかと思いますが、めちゃくちゃ美味しいです。

妻は大海老天ぶっかけ。うどんのコシにも海老天の大きさと美味しさにも大興奮してました。

インスタにアップしたら早速、今週末に香川に行く後輩から「 こどもが座れるイスとかありますか? 」と連絡がありました。

確認を取ったところ、別の入り口から入れるお座敷席があるので、そちらを利用して下さいとのこと。

お子様連れの方でも大歓迎とのことなので、コロナが落ち着いてからでもいいので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

▼お土産用のうどんもあります

色んなところを車で巡った後、皆様からの手厚い祝福で顔パイまみれになっただんじょーは、

▼ホラーやね。笑

この1週間で3回目となる妻の鍼灸施術をしてお休みしました。

さすがにこのペースで鍼灸をおこなうと健康にも美容にもすごく効果がありますね。ブライダルエステももちろんいいですが、女性のお悩みにもアプローチできる鍼灸の可能性を改めて感じました。

てな感じで楽しく過ごした香川旅も残すところあとは前撮りのみ。

大阪城でだんじりの撮影もして下さったプロカメラマンの樫谷さんに全てをゆだねて、ボクたちは精一杯楽しんできたいと思います!

いやほんと、あったかいですね。。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( もりうどんさんの情報はこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 鍼灸