*

SNS オススメのお店・施設 日記 普段の日常

香川県三豊市にある、大阪でサラリーマンとしても働いていた藤田さんが経営する素敵なゲストハウス『七宝屋』さん。

今季5本目のホームランを放った西武のレジェンド・栗山選手。足も速くてコンタクトも上手で守備も上手くなった典型的な西武の選手。こういったベテランがチームに居るのは頼りになりますね。

こんにちは!炎天下のお昼間に家族でBBQをしていたら若干のぼせて熱中症気味になった鍼灸師だんじょーです。

どうやらそれでも帰宅後にブログを書くようです。( キミ、どうかしてますね笑 )

今回の香川旅のお宿は、生まれて初めてゲストハウスへ

2日前のブログのサムネイル画に使った写真は、ボクたち夫妻が泊まったお宿の縁側からの風景でした。

▼めちゃくちゃ素敵ですよね

とにかく人のあたたかさを感じた今回の2泊3日の香川県の旅。今回お世話になったお宿は三豊市にあるゲストハウス・七宝屋さん。

夫婦ともに初めてのゲストハウスでの宿泊。そのご縁をいただいたのは酒のタニーズ専務・中川さん。

お手配いただき泊まらせていただいたのですが、本来であれば大阪の祭メンバー全員で貸し切りの予定でした。

▼ドミトリー、めっちゃいいでしょ?

随分前から決まっていた香川旅。

コロナで大人数での移動もあまりオススメ出来るものでもありませんが、直前にキャンセルをすることもお宿さん側にとってはご迷惑になるんじゃないかなと思い、ギリギリまで悩みました。

ですが大阪祭メンバーで伺うことは今回は断念。結果ボクたち2人になりましたが、いつもの仲間とか、もしくは合宿とか友達同士での旅行とかでこういうところに泊まったら絶対楽しいでしょうね。

▼こどもさんとか絶対喜ぶやつ

こちらの七宝屋さんは去年の4月にオープンしたばかり。スタイリッシュな上めちゃくちゃ綺麗で、お遍路さんも通られる道沿いにありながらドミトリーは1泊3500円程と超リーズナブル。

ゲストハウスさんはこどもさんが泊まれないところもあるそうですが、藤田さん夫妻が経営する七宝屋さんはこどもさん大歓迎とのこと。

むしろ絶対喜びますよね。笑

ボクたち2人が泊まらせていただいたのはこちらの個室。1泊1万円~。

車での来県であればうどんを食べたり、こんぴらさんに登ったり、話題の父母ヶ浜へ行ったりするにもアクセスの良い場所なので、このクオリティと設備なら決して高くないお値段だと思います。

▼上でも寝れます、いや、寝ましたw

それに個室には縁側もありますしね。BBQも出来るし、夜中に涼しい風を浴びながら景色を眺めてゆっくりビールを飲むというのも可能。専用洗面台もあります。

共有スペースには洗面台3ヶ所( コロナ対策として真ん中は使用禁止 )、トイレ2ヶ所、シャワー室3ヶ所完備。

どこもめちゃくちゃ綺麗で掃除も行き届いています。

田んぼの真ん中にあるんですが、それでも虫も全くいないので女性にもオススメです。

▼朝も縁側でゆっくり朝食を

こんな素敵なお宿を昨年からスタートさせたのは中川さんの後輩で香川県出身の藤田誠二さん

▼筋肉質なイケメンさんです

藤田さんは大阪の大学を出て、大阪市中央区の博労町でも働かれていた方。

朝から晩までサラリーマンとしてバリバリと働く中で、果たしてこのままでいいのかと一念発起し、仕事を辞めて単身でカナダへ留学。

英語を学んで外資系の企業で営業のお仕事をしようかなと考えていた矢先、色んな景色やお仕事を見ている中で「 自分ができること×自分がやりたいこと 」の中心に来たのが今のゲストハウスだったそう。

そんな夢を、カナダで出逢った彼女に話したところ「 それいいやん!やろう!! 」と間髪入れずに後押ししてくれたことで今に至るとのこと。おそらく出会うべくして出会ったんでしょうね。

当時の彼女さんは現在の奥様となり、お二人でされているお宿です。

▼奈良県から飛び出して、香川県でゲストハウスを始める方の妻になるって凄いですよね

人柄も素敵な方がされているお宿で、設備も空間も申し分ないし、ボクたちはまた必ずここに戻ってくることを約束したぐらい素晴らしいゲストハウスでした。

もっと色んなことをお伝えしたですが、ホームページもあるので香川でお宿を探しているならぜひ一度候補に入れて覗いてみて下さいね^^

( 七宝屋さんのページはこちら )

本当にありがとうございました!!またゆっくり伺います!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常