*

SNS ブログ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 趣味 鍼灸

4年6ヶ月間、毎日ブログを欠かさず書き続けてうっすら見えてきたもの。

エースの小林樹斗くんを6回から登板させた智辯和歌山・中谷仁監督。3年生はみんな頑張ってきた、エース1人が大会全てを投げ切る時代ではなくなってきていると話しておられましたが、本当に仰る通り。松坂大輔投手のようにヒーローの登場も見たいですが、今の時代から考えれば素晴らしい采配だったのではないでしょうか。

こんにちは!毎月5万円もお店の広告費を掛けられるなら、その5万円を持って近隣のお店を順番にまわっていった方が多くの方から喜んでいただけるんじゃないかと思うタイプの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

試合数は短くなりましたが、とにかく甲子園の舞台で野球が出来て良かったですね。ボクたちも野球が見れて幸せでした。

ブログを毎日書き始めて4年6ヶ月で見えた景色

早いもので本日は2020年8月17日。

今日になって気付きましたが、2016年2月16日から毎日更新を続けているブログが昨日で4年6ヶ月になりました。

いつも見て下さっている方、ときどき覗いて下さる方、今日初めて見て下さった方、同業者や鍼灸学生の皆さま、読んでいただきありがとうございます。

書き始めた時はまさかまさかこんなに長く続くとは思っていませんでしたが、今思うと4年6ヶ月ってあっという間ですね。

それでもここまで1日も欠かさず楽しく続けてこられたのは、間違いなく読んで下さる方がいらっしゃるから。

たった一人でも見て下さる方がいれば、こうやってエネルギーが湧いてくるんだなって感じております。

やってみて感じましたが、ブログってホント楽しくて、とにかく色んな縁がどんどんどんどん広がっていくんですよね。

このブログを見てボクの知り合いのお店に足を運んで下さったり、野球やカフェ、お肉の情報をいただいたり、おもしろいやつが居るとご飯に誘っていただいたり、長らく会っていなかった友達や初めてお会いする方が施術を受けに来て下さったり、もしもブログを書いてなかったらどんな寂しい人生だったんだろうと思うぐらい楽しい毎日を過ごさせていただいております。

昨日の西勝寺さんの件もそうですよね。

先日も香川県三豊市のもりうどんさんに後輩が食べに行ってくれて、同じく香川県の父母ヶ浜へは友達のお母さんが、そして昨日は京都から車で1時間ちょっと掛けて専門学校の同級生が施術を受けに来てくれました。

こういったこともブログやSNSで発信していなかったら起こりえなかった出来事だろうな~って一人で感慨にふけっていました。

鍼灸を今まで受けたことが無かったという方も、このブログをキッカケにこれまでに300名近い方がお越し下さっています。いやほんとすごいお話ですし、有難いお話です。

4年6ヶ月、雨の日も風の日も台風で車がぶっ潰れちゃった日もアニサキス3匹に胃壁を噛みつかれた日も年6回の祭の日も、毎日こうやってずっと書いてきて思うのは、愚痴を言い続ける人には愚痴を言い続ける人たちが集まるし、楽しく過ごしている人には楽しい方々が集まってくるんだなって。

有難いことにボクの鍼灸院にお越し下さる方は素敵な方ばかり。おそらく日本一素敵な方が集まっている鍼灸院だと思います。

ボクも何かしらのサービスを受けるなら、イヤイヤお仕事をして愚痴ばっかり呟いている人より、イキイキと仕事を楽しんでいる人から受けたいなって思います。

このブログでいつもお伝えしている香川県の人たちや縁日BBQに出店していただいているお店屋さんなんかそうですよね。みんな仕事を楽しんでる。だからこそ自然と人が集まっていく。

技術も大事だし、方法とか仕組みとかももちろん大事。だけどやっぱりボクは人柄とか仕事への想い、向き合い方とかそっちの方が大事だと思うし、そういったことを投稿している人に会いに行きたいなと個人的には思います。

今日も、明日も変わらず楽しく行動して、ボクの大好きな楽しい人たちに会いに行った様子や素敵なお店のご紹介をまたこちらのブログでお届けしてまいります。

それを通して少しでも笑ってもらえたり、元気になったもらえたり、生活がほんの少しでも明るくなっていただけたら嬉しいです。いつもお読みいただきありがとうございます!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 趣味, 鍼灸