*

日記 普段の日常 趣味 野球

終わったわけじゃなく、求められる場所が変わっただけ|とんねるず石橋貴明氏の『 貴ちゃんねるず 』を見て感じたこと。

斎藤雅樹氏以来となる無傷の開幕8連勝を完封で飾った菅野投手。惜しくも負けはしましたが、そんな日本のエースと1点差の勝負を演じた阪神・高橋遥投手。この対戦と負けを力に変えてスーパーエースに育ってほしいですね。

こんにちは!十数年ぶりに軽い寝違えのような症状が出ている鍼灸師のだんじょーです。

せっかくの機会なのでどうすれば痛くて、何をすれば楽になるのかを検証しながら過ごしたいと思います。

今日の黒板はこんな感じでした。

一時期からずっとおさまっていましたが最近また頻発している犬のウン〇in当院の植木鉢。

夏のこの暑さでの異臭騒ぎは嬉しいものではないですが、見ようによってはこれもアートなのかもしれませんね。

石橋貴明氏の『 貴ちゃんねるず 』はご存知ですか?

元々ドラマとかもあまり見ないのでテレビを見る機会が少ないのですが、ここ最近は見たいものが手軽に見られるYouTubeに時間を割くようになってきています。

その中で編集とか間とか話し方とか、色々気にしながら見ているのですが、別格で「 上手いな! 」と感じたのがとんねるず・石橋貴明さんのYouTube、貴ちゃんねるず。

テレビ番組の制作に関わっていた方が編集をされているみたいなので動画のクオリティも他のYouTubeとは全然違いますし、何より芸人さん、司会をたくさん経験されてきた方の傾聴力とか質問力とか笑いの入れ方が非常に上手いんです。

▼もう見られましたか?

石橋貴明さんと言えば、ボクらのこどもの頃からずっとテレビに出られている方。

少し過激ながらも面白かったのを覚えていますが、時代の変化と共にその独特の過激さがテレビに合わなくなってきたという記事がたくさん出ました。去年ぐらいですかね。

記事を読み、たしかに「 今の時代には合わないのかな… 」と思っていたんですが、求められている場所が変わっただけなんだなということを貴ちゃんねるずのYouTubeを見て感じました。

▼地上波では出ないお話です…

まだすべての動画を見たわけではありませんが、清原和博氏との3日間の対談は見応えがあり、数日でチャンネル登録数が100万人を突破したとのこと。

でも、動画を見れば納得です。そりゃ需要あるわって。

過激な内容だけじゃなく、非常にハートフルで、貴さんの優しさがすごく出ている回でした。

▼清原和博という人間を一度好きになった

一度好きだって言った自分を変えちゃいかんと。

ちょいちょい笑いを挟みながらですが、この辺りはジーーンとくるのでぜひぜひ動画で一度ご覧ください。

貴さんの話し方もそうですし、テロップの入れ方も非常に上手くて、もう自分がYouTubeを見ているのを忘れるぐらい惹き込まれていきます。

▼もう少しだけ載せますね

昔テレビでやっていた「 男気じゃんけん 」の配信もあったり、じーんと来るシーンもあったかと思うと飲食店を応援すると言いながらイジり倒す配信があったりと、とにかくそりゃ今の地上波では無理だよなって内容です。笑

「 石橋貴明は終わった 」的な記事が一時期たくさん出ていましたが、このYouTubeを見てそうじゃないんだなって。とにかくテレビという媒体が石橋貴明という人間を求めなくなっただけで、貴さんはまだまだ求められている人なんだなって感じました。

時代時代に合わせて新たな自分を探し、自分らしさを出していくという姿は、動画のおもしろさとともに仕事や生き方の学びもあるので、良ければ一度覗いてみて下さいね^^

( 貴ちゃんねるずはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 趣味, 野球