*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味

知らない方より、お世話になっている方のところで消費したい。

ダルビッシュ投手や前田健太投手が素晴らしい成績を残していますが、今季からメジャーに挑戦している秋山選手と筒香選手も難しい調整の中でコツコツ歩みを進めていますね。レギュラーを獲得出来るよう、今のように少ないチャンスで結果を積み重ねていってほしいですね。

こんにちは!母親の影響で高橋真梨子さんの歌を聞くのが好きな鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

Instagramに投稿したら「 奥様に1票です 」というお声が数件届きました。

女性の敵ですみません。笑

知らない方より、お世話になっている方のところで消費したい

先日は妻の友達に結婚のお祝いを渡しに奈良県まで行っていました。

だんじりマニアの方々以外はもちろんご存知ないと思うのですが、実は奈良県にもだんじりがたくさんあるんです。

車を走らせていると「 小屋のあるニオイ 」がしたので行ってみたらやっぱりだんじり小屋を見つけました。見つけるのそこそこ得意っす。

さて。

そんな妻の友達のおうちへお祝いとともにお持ちしたのは、ボクの鍼灸院から徒歩3分のところにある、城東区鴫野のひだまり菓子店さんの絶品シュークリーム。

外はカリカリ、中のシューはこれでもか!ってぐらい詰まっている逸品なのですが、うちの奥さまが大変ハマっておりまして、手土産用、自分たち用、実家用を買いに行ってくれました。

それだけではちょっと足りないとのことで、もう少しだけ手土産を買いたいとなり、ボクの「 知り合いのお店リスト 」の中から大阪城北詰、太閤園の向かいにあるパティスリーセボンさんをチョイス。

ボクの中学の先輩がされていて、今年4月の縁日BBQでも焼菓子を提供して下さる予定だった洋菓子屋さんです。

焼菓子の詰め合わせ的なのを少しですが購入して持って行ったら喜んでいただけました^^

そして翌日は朝から地蔵盆の準備へ。

昨日のブログでもお伝えしましたが、町の小さな鍼灸院の務めとして、毎年ビール1ケースを地元の酒屋さんで購入してお供えしております。

皆さまご存知の通りボクはお酒が飲めないので日常的に「 お酒を買う 」ということがありませんが、お供えや陣中見舞い、プレゼント等の際は基本的にいつも城東区・天王田にある中西酒販さんで購入します。

▼香川県の酒屋タニーズさんのTシャツを着てインカメ

あまり詳しく書いたことないですが、中西酒販さんも縁日BBQでいつもお酒とかソフトドリンクを振る舞って下さっているんですよ^^

今年はどこの地区も祭がないですし、盆踊りも町会行事も軒並み中止なのできっと全国の町の酒屋さんの売上も減っているはず。

たしかに量販店で買った方が安いとは思いますが、同じものを買うなら知り合いのお店から買いたいなと思うタイプなので、ほんの少しだけでも貢献出来ればなと思って過ごしております。

中西酒販さんもパティスリーセボンさんもからだのメンテナンスはボクのところに来て下さっていますし、そうなるとより純粋に応援したい気持ちが出てきますよね。

とはいえ、何のつながりもないお店屋さんだったらそこへ買いに行きたいとは思わないので、そうやって「 応援したい 」とか「 この人のお店で買いたい 」と思っていただくためにはやっぱりお店の方の人柄とか行動力みたいなものとが大事だなと最近つくづく感じております。

こんな感じで楽しく過ごしているといい縁がどんどんどんどん広がっていくので、これからも変わらないだんじょーで居たいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味