*

SNS オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

ゲストハウス・七宝屋さんから車で10分!香川県三豊市にある名店『 厨 』さんへ行ってきました。

浦和学院、早稲田大学を経て千葉ロッテに入団した小島投手が素晴らしい投球を披露してくれました。開幕から8連勝と好調だった涌井投手に投げ勝つ活躍。昨日のボールが投げられたら侍ジャパン入りの可能性も出てくるのでぜひ良い投球を続けてほしいですね。

こんにちは!毎日ブログが書けるのは独身だからだと言われたことがある鍼灸師のだんじょーです。

どうやら継続には「 籍 」はあまり関係ないようですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

土曜日はいつも決まった方がお越し下さっていてご予約枠が埋まることが多いのですが、今週の土曜日はまだ3枠も空きがあるのでメンテンナンスが必要な方がお気軽にご連絡下さいね。

ゲストハウス七宝屋さんから車で10分!香川県三豊市にある名店

前撮りの際に泊まらせていただいた香川県三豊市にあるゲストハウス・七宝屋さん。

ほんとに素敵な空間で、その体験をそのままブログに綴ったらたくさんの方から「 行きたい! 」と連絡がありました。

宿は決まった。そしてゲストハウスさんからこんぴらさんにも父母ヶ浜にも行きやすいということがわかった。

だけどせっかく旅をするなら「 その近辺で美味しい物をいただきたい 」というのが本音。

そんな時にオススメなのが、宿と同じく香川県三豊市にあるIzakayaダイニング厨( くりや )さん。

▼ゲストハウスから車で10分の好立地

ボクの鍼灸院にもメンテナンスにお越し下さったことがある森翔平くんがされているお店です。

あ、こちらも先日ご紹介した『 本格手打ちうどんもり 』さんのお隣にあります。

▼森ケイスケ氏が作ってくれた肉かすうどん

厨の森くんは料理に対する想いが強い職人さんタイプで、SNSで包丁を研ぐ姿を見ていてもプロだというのがよくわかります。

ボクのところに来て下さった時に「 必ず行きます! 」と言いつつなかなか行けてなかったので、今回の旅で伺わせていただきました。

見てわかるかと思いますが、とにかくお魚が新鮮です。

我々のように大阪のスーパーのお魚を食べなれている者からすれば出てきた時の魚の色を見て鮮度の良さがわかりました。盛り付けも美しいですよね。

言うまでもなく美味しかったのですが、ボクたちが腰を抜かすほどビックリ仰天だったのでは厨さん名物・ブリ大根のから揚げ

何がオススメですか?と店員さんに尋ねたらこちらをオススメしていただきました。

見た目が決して映えるものではないので出てきてウォーーー-ッ!!となる食べ物ではありませんが、いやホント食べてビックリ。

一口噛むと内側から沁み出てくるブリ大根の味。から揚げの前にそもそもブリ大根の味付けが抜群に美味しい。

それでいて唐揚げとして揚げた分、より旨味が凝縮されて、その凝縮されたエキスが一気に口の中に飛び出してくる。いやはやこれはたまげました。

翌日が撮影だった妻は「 腹5分目ぐらい 」に抑えておく予定だったそうですが、このブリ大根だけで腹3分目までいってました。笑

▼サラダと出し巻きのアッサリ系も美味

祭や縁日BBQをしているので、そこそこ色んなお店でご飯を食べる機会があるのですが、ホントに厨さんのクオリティはハンパじゃないです。

香川に住む方が話していたんですが、ご飯に行く時にこどもさんが「 厨さんじゃないとイヤだ 」と言ったりするそう。すごいですよね。

同席させていただいた酒のタニーズ・専務の中川さんはいつも、厨さんに来たら「 薬味和え( おそらくそんな名前 ) 」なるものを頼むとのこと。

ネギもみょうがも玉ねぎも鰹節もたくさん入ってるのですが、ごま油が良い具合にマッチしてめちゃくちゃ良い味出してるんです。

これをつまみながらクラフトビールを飲むのがここでの定番スタイル。

▼だんじょーは『KURIYA』Tシャツ

お酒の飲めないボクはウーロン茶をグビグビいってましたが、白ご飯も進んじゃう系の味付け。

うちの奥さまのお腹メーターはこれで腹4分目にいっちゃいました。最終的にはどれも美味し過ぎて腹7分目へ。笑

投稿を振り返ると去年の7月末にお越し下さっていました。

前撮りの撮影前日に奥様へ鍼灸治療を施すので最後までおられなかったのですが美味しいお料理を堪能させていただきました。

そして少しでも応援出来たらと思っていたのですが、香川のあたたかい方々がご馳走して下さり、一銭も払わず退店。

また今度はゆっくり自分のお金で伺いたいと思います!

皆さま、ご馳走様でした!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味