*

日記 普段の日常

結婚式、現在の状況と心情。

今季から筒香選手の抜けた4番に座り、素晴らしい活躍を見せている佐野選手。入団当初から躍動感のあるスイングをしていましたがここまで打率を残すとは思ってもいませんでした。プロで活躍する選手はやはり努力できる才能があるんでしょうね。

こんにちは!時間の制約を受ける中でブログを書き上げることに快感を覚えてしまう鍼灸師のだんじょーです。

今日も結婚式場である太閤園先輩へ打ち合わせに伺うのでその前にブログを書き上げようと思いましたが、見事に失敗致しました。帰宅後の21時現在、キーボードをカタカタさせております。

結婚式、現在の状況

色んな方から声を掛けていただく結婚式についてですが、4・5月の緊急事態宣言下とは違い、式場自体が動いているのでこのまま大きな変化がなければ問題なく開催させていただけそうです。

( コロナさん、このまま猛威はふるわないで下さいね… )

昨日も式場でウェディングセミナーなるものがあったのですが、9月6日と9月12日に結婚式を挙げる予定のご夫婦が居られたり、また打ち合わせの度に新郎新婦の姿を見掛けるのですが、同じ時期に結婚をする方は何だか同志のような感じがして、すごく優しい気持ちになれます。

会場側サイドもコロナの感染者が出るとやはり大変なので、かなり厳重に対策を取って下さっていて、そこはすごく安心な部分。( 太閤園さんで良かった… )

挙式の招待者数に関しては、家族親族を含めて「 披露宴招待者の約半分 」に制限されるという状況で、心苦しさはありますが開催させていただけるだけで幸せですし、そこまで徹底して対策していただいているお陰でお越し下さる方にとってみても安心していただけるのではいかなと思っております。

ほんとにね、それぐらい今年結婚式を挙げる夫婦にとってはイレギュラーな年。

しかしすべてがマイナスかと言われればそうでもなく、これまでであれば当たり前だと感じてたであろう出来事も「 有難い 」と感じることが出来ていますし、そういう意味では我々2人はすごく良い経験をさせていただいているんじゃないかなと。

今は色んなイレギュラーがありますが、おそらく数年経った時には「 あぁ、そう言えばあんな時もあったな~ 」と笑って話せるようになってるはずなので、変化やイレギュラーを楽しみながら過ごしたいと思います。

たくさんいただいたお祝いのお皿と器に盛りつけてくれた妻の手料理( 土曜日、休み前なのでにんにく入り )が最高に美味しかったという事実をお伝えして終わりたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常