*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

地元出身鍼灸師がおこなう『ビエラタウン鴫野』完成後レポート。@城東区・JR鴫野駅

メジャートップタイとなる6勝目を飾り、アメリカでも素晴らしい成績を残しているダルビッシュ有投手。そんな彼でも数年前は不振に陥り、自律神経失調症にもなったそう。どんなスターでもどんな人間でもどん底に落ちる時はあるし、それでもまた良い景色を見れるんだということを教えてくれていますよね。

こんにちは!アクエリアスの塩分補給タブレットを口に入れながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。( 君の仕事、室内だよね… )

今日の黒板はこんな感じでした。

知り合いからメッセージが来て「 ヨドバシカメラにいました? 」「 男性とぶつかったの覚えてます? 」と行動がバレていたのビックリしたんですが、どうやら衝突した男性はその方の彼氏さんだったそう。

いつからこんなにも世間って狭くなったんでしょうか。笑

JR鴫野駅にオープンした「 ビエラタウン鴫野 」へ

お盆休みより少し前の出来事になりますが、JR鴫野駅西側にオープンしたビエラタウン鴫野へ行ってきました。

幼少期から鴫野で育った人間なので、何回見ても「 ほんまに鴫野?笑 」と思っちゃうんですが、安心して下さい。ホントにホントに鴫野です。

▼ドラッグストアが1階に

もう何度も行かれていて「 もう知ってるわ! 」という方も多いかと思いますが「 完成後をブログで載せてほしい 」というお声をチラホラいただいてので、地元出身の34歳のオッサンが、少しご紹介させていただきます。

▼入口付近には「 トリノミリョク 」さんという唐揚げ屋さんが

駅の東側、商店街やサフランさん( 洋菓子屋 )がある側に住む方は黒江かしわ店で唐揚げを買うことが出来ますが、西側にもそういったお店が出来たのは嬉しいですよね。

ボクは買いませんでしたがタピオカドリンクも販売していて、もう都会に行かなくても鴫野でタピオカが飲める時代になりました。

地下鉄もJRもあって、新大阪まで直通で13分という好立地でタピオカまで買えちゃう。

引っ越してこられる方が多く、非常に人気エリアになっているのがすごくよくわかりますね。

トリノミリョクさんの横には「 むらかみ歯科クリニックさん 」があって、土曜日の午後も診療されているそうなので土日しか歯医者さんへ行けないという方には嬉しいですよね。

そしてそして唐揚げが揚がるのを待っている間に「 JR鴫野駅 NKビル 」の中を拝見してきました。

▼病院さんがたくさんあります

2階に上がると、通路はすごくスタイリッシュな空間なのに手すりが付いていて、お年寄りの方も歩きやすい仕様になっています。

医療ビルだけにこういったご配慮は必要ですよね。素敵です。

▼はなまる薬局さんがありました

「 どちらの処方せんでもお受けします 」と扉に書いてありましたが、こちらのビルですべてが完結するので有難いですね。

時間帯が土曜の午後だったので閉まっていましたが「 にしクリニックさん 」というペインクリニックがありました。

同じく閉まっていましたが「 やの眼科さん 」という眼科さんも。

3階には「 あいあい保育園さん 」

先程もお伝えしたように鴫野は住む方が非常に増えてきているので、こどもさんを預けられる場所が増えるのは嬉しいことですよね。

ビエラタウン内で服が買えるとか、帽子を販売しているとかではありませんが、限られたスペースの中で医療機関が集まっていて、何かあった際に選択肢が家近辺にあるのは心強いものです。

鴫野駅西側の開発にあたり「 ロータリーが出来る 」と話題になっていたのですが、そのロータリーはこんな感じ。

おや?一体どこにロータリーがあるんだ?と本気で探してしまったぐらいこじんまりしたロータリーです。笑

どうやら「 だんじりがズラリと並ぶ 」ということはないでしょうが、誰かをお迎えに上がる際に車が乗り入れられるスペースがあるのは助かりますよね。

こうやって鴫野の町がどんどん便利になっていっていくのは嬉しい限りです^^

あとは銀行がいくつかあれば言うことなし…。いや、快速も止まってほしい…。笑

言い出すとキリがないですが、今の時代に感謝しながら楽しく過ごしたいですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常