*

日記 普段の日常

車は屋根のあるところへ。そして何より身の安全を第一に。

ソフトバンク戦の打率が4割を超える千葉ロッテの中村奨吾選手。野球好きやロッテファンの方でないと名前を知らない方が多いかもしれませんがいぶし銀で素晴らしい選手。打ってほしい時に打ってくれるこういうタイプの選手が長く野球を続けられるのかもしれませんね。

こんにちは!久々にキムチ先輩とにんにくたっぷりの焼肉を食べることが出来て爽快な朝を迎えている鍼灸師のだんじょーです。

少しお腹がゆるくなっております。笑

さて。

連日ニュースで台風のことを取り上げておりますが、最大瞬間風速が70m/sを超えるというのは2年前に58m/sを経験した大阪人からするとゾッとする数字ですよね。

信号機の位置が変わり、木が倒れ、屋根瓦がぶっ飛んでいましたもんね。

それよりもひどいって想像も出来ません。とにかく少ない被害で過ぎていくことを切に祈っております。

▼2年前の治療院の様子

とにかく経験したことのない風で、家が揺れて地震かと思うぐらいでした。

少し落ち着いてから外の状況を見に行った時にビックリしたのが、ボクの家の車の姿。

「 そんなことある?笑 」って正直笑ってしまったぐらい、尋常じゃないぐらいの数の屋根瓦が車に直撃し、ズタボロになっていました。

一瞬でこんな姿になるぐらいですから自然ってすごいですよね。

後ろのガラスは粉々になって割れていたので、これから大きな台風が近づいてくるという地域にお住まいの方は、余裕があれば屋根付きのところに車を移動するのがオススメです。

▼ボクは廃車になりました

車両保険の適用にはなりますが、瓦が飛ばされたおうちの方の家の保険は使えないことが多いので、車を買い変えるとなると結構損害は大きいです。ボクもそのパターンでした。

ボクの場合は幸いなことにもうずいぶん長いこと乗った車だったので、新しい車に乗る体験を味わうキッカケになって色んな思い出が出来たので個人的には良かったのかなと思います。

▼お掃除が大変、そして寒かったーー

ま、もしも新車だったとしても命さえあれば時間が経てば笑える出来事になりますし、そして誰も悪いわけではないので、台風の進路沿いに住まれている方はとにかく身の安全を第一に過ごして下さいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常