*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 オリジナルグッズ 日記 普段の日常 趣味

たくさんの人に会い、楽し過ぎた香川旅、最終章!!

まだ背番号も届いていない移籍後初めての登板で三者連続三振デビューを飾った千葉ロッテ・澤村拓一投手。150キロを超える速球と鋭く落ちるスプリットがビシバシ決まっていましたが、昨日のあの声援を忘れず、そして力に変えて楽しく野球を続けてほしいですね。

こんにちは!冒頭の野球のリード文をしっかり読む人とサラッとスクロールする人の2種類の方がいらっしゃるということを知っている鍼灸師のだんじょーです。( それでも書きたいので書き続けます )

今日の黒板はこんな感じでした。

この時期は皆さま忙しいのか予定変更のメッセージがLINEやInstagramを通じてたくさん届きます。

今回の土曜日のように数日前にご予約枠が空くこともあるので、近々でもお気軽にお問合せ下さいね^^

楽しかった香川旅、最終章!!

もう1ヶ月も前の出来事になりますが、こちらのブログでもお伝えしましたが、香川県まで前撮りの撮影をしてもらいに行きました。

▼樫谷さんのマリアージュコトブキさん

( 素敵な写真たちが掲載されたその時のブログ記事はこちら )

そしてお宿は大阪の本町でサラリーマンとしても働かれていた藤田さんが経営する、ゲストハウス・七宝屋さんへ伺いました。

( 藤田さんの想いや七宝屋さんの写真を掲載したブログはこちら )

そして香川県と言えばうどん!

本来であれば4月の縁日BBQ出店して下さる予定で、大阪舞洲で讃岐うどんを振る舞って下さるはずだった本格手打ちうどん もりさんに伺ったことも掲載しましたね。

( もりうどんさんのブログ記事はこちら )

夜はボクの鍼灸院にもお越し下さった森翔平くんが経営する居酒屋・厨さんへ伺った記事も書きました。

( 中川専務オススメの薬味和えのお話も盛り込んだ厨さんの記事はこちら )

そういえば、洋服は1ミリたりとも汚さなかったプロに養生をしていただき、顔パイという洗礼、いや、お祝いをしていただいたのもこちらのお店でした。

▼りつくん、こんな大人になったらあきませんよ。笑

楽しかった香川旅。

到着した日の夜には観音寺にある「 サカナヤベース志らいはなれ 」さんへも伺っていました。

スポーツが好きでボクと同じ阪神ファンのオーナー・白井さんが手掛けるお店。

▼カッコイイお店ですね

白井鮮魚店さんという魚屋さんが母体なので、地元でとれた新鮮なお魚をいただくことが出来るお店です。

白井さんはボクの鍼灸院オリジナル「 しんきゅうTシャツ 」をたくさん購入して下さったので、是が非とも伺いたかったお店。

▼料理長も着用して下さっていました

同じく「 観音寺一番の酒豪 」として大阪まで名前が知れ渡っている"協会けんぽの原さん”も購入、そして着用して下さっていました。

▼すげー飲みっぷりでした(笑) photo by 亮平さん

大阪から車でやってきた夫婦をあたたかく迎えていただき、ありがとうございました。

まだ伺ったことがないお店、しんきゅうTシャツを購入して下さったお店屋さんなので御礼も兼ねて訪問だったのですが、お祝いも兼ねてということでお金はほとんど受け取っていただけませんでした。

いやー、ほんと香川県あたたかい!観音寺市、三豊市の方々あたたかいっすよーーーーっ!!( この感動をもっと届けたい!笑 )

ボクたちも必ずまた行きますが、この記事を読んで下さっている方がもし香川県に行くことがあればぜひ皆さまに会いに行っていただきたいです♪

▼天王田タオル×しんきゅうTシャツ、今見るとジーンとします

本当にありがとうございました!!

そしてそしてもりうどんさんへ朝うどんを食べに行った後はこちらへ。

▼言わずとしれた10分うどんさん

大庄屋さnもお盆には3年連続で伺っていますが、専務の山地さん、専務のTwitterフォロワー数を超えてしまった工場長、今年もお会い出来て良かったです!!

いつもお土産や手土産を下さる方には少量ですが、こちらで購入したさぬきうどんをプレゼントさせていただきました。

もらってないよー!って方はまたの機会を楽しみにしていて下さいね♪

▼賞味期限10分のバナナジュースも絶品でした

そんな大庄屋さんからすぐ近く、今までいつも気付かなかったのですが、初めて見つけたぺちゃさんこと川上さんがされている洋服屋さんB POINTさんへ。

お店の中に大きな卓球台があって、お直しの間なんかに卓球を楽しめるんです。

▼ボクらもガッツリさせていただきました笑

奥さまがちょうどジーンズを探していたらしく、むちゃくちゃお気に入りの物があったとのことで購入させていただきました。

ぺちゃさんありがとうございましたーー!!

そして今回の旅でたくさんアテンドしていただいた香川県観音寺市の酒屋タニーズの専務・中川さん。

▼地車in大阪城にも来て下さったので、ボクらも持っていないプレミア物のうちわを所有

高速道路に乗る前に酒屋さんを覗いたらちょうどいらしたので、最後にご挨拶だけして帰ることが出来ました。

中川さんや樫谷さんをはじめ、たくさんの方々に会い、たくさんの方々からお祝いの言葉や元気をいただいてサイコーの旅になりました!!

ホントはもっと早く記事を書きたかったのですがコロナ禍ということもあり、1ヶ月経っても我々も皆さまも体調不良がなく元気で過ごせておりましたので、このタイミングでブログを書かせていただきました。

大変な中、お忙しい中本当に皆さまありがとうございました!!また来年伺いますっ!!

その時は大阪だんじりメンバーと共に、もっと派手にワイワイやりましょう!笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, オリジナルグッズ, 日記, 普段の日常, 趣味