*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

鍼灸院から徒歩3分!城東区鴫野にあるお蕎麦の名店『 仙酔庵 』さんへ。

鳥谷選手と澤村投手を獲得して話題になっている千葉ロッテマリーンズ。ここ数十試合4番を務めている若手の安田選手、2軍の試合で大きなホームランを放った藤原選手と着々と次の世代の準備も進めていますよね。彼らが力を付けた時にどんなチームになるのか今から楽しみです。

こんにちは!結婚式を挙げられた方はこれまでたくさんおられますが、当日にブログを書いた人間は少ないんじゃないかと考察している鍼灸師のだんじょーです。書けるかな~笑

今日の黒板はこんな感じでした。

結婚式まで残すところあと1週間。コロナという言葉も知らなかった去年の11月から準備を進めてまいりましたが早いものですね。

Instagramのストーリーズにてボクの奥さまの言い間違いシリーズを投稿していて、最近ボクより人気者になっています。笑

そんな奥様とともに楽しく準備をしていきたいと思います。

鍼灸院から徒歩3分のお蕎麦の名店

昨日もまた朝から結婚式場に伺っていたのですが、終わってからのお昼ご飯に、ボクの鍼灸院から徒歩3分のお蕎麦の名店へ行ってきました。

▼城東区鴫野にある仙酔庵さん

まるで京都に来たかと思うぐらい素敵な空間でお蕎麦をいただくことが出来るお店で、ボクの同級生のお父さん( ボクの母親の同級生でもあります )がされているんです。

もうすでにたくさんの方が足を運んで下さっているのですが、久々にInstagramにアップしたら「 え!そんなとこあるの?どこにあるんですか?? 」とご質問をいただいたので、鍼灸院からの行き道をわかりやすくお伝えしますね。

まずは鍼灸院を出て右側、駅の方向へ向かいます。

そうすると「 大日寺駐車場 」というのが出てくるかと思いますが、そちらを右に曲がります。

曲がると左側に小学校、右側に神社、その先にJRの高架という構図になるかと思いますので、( 電車ナイスタイミング! )

高架も通り過ぎていいので、そのまま真っすぐ進んで下さい。

もう少し真っすぐです。

そうすると右前方に茶色の大きなマンションが見えてくるので、そこを左に曲がるともう到着です。

左前方に見えるのが仙酔庵さんです。行き道、めちゃくちゃ簡単ですよね。あ、ちなみに駐車場もありますのでお車の方でもぜひ。

町家を改装したお店は今たくさんありますが、昔ながらのおうちを改装せずにそのまま残しているお店ってなかなかないですよね。

▼打掛けも飾ってあります

お庭を眺めながら、優しい音楽に癒されながら座敷でゆっくりと、もしくは足の悪い方は先程のテーブル席でもOK。

もうお蕎麦をいただく前から雰囲気に酔ってしまうような素敵なお店ですが、お蕎麦も美味しいんです。

▼ボクは鴨せいろ蕎麦を注文

写真では伝わらないですが、テーブルに到着するとすぐに良い香りが鼻の奥に届いてきました。

鴨もしっかり入っていて最高です。

こちらのお店に行ったらぜひ頼んでいただきたいのが、絶品の出し巻き卵。

店主がこどもの頃から小腹が空いた時によく作っていたという出し巻き卵なんですが、ふわトロで美味しいんです。

あとは2人以上で行くならポン酢とワサビでいただく「 生ゆばのお刺身 」もオススメです。

何度もお伝えしておきますが、こちらは京都ではなく、下町・鴫野( しぎの )でございます。笑

ここで過ごしていると鴫野にいることを忘れちゃうぐらいホントに素敵なお店。

毎度ボクの鍼灸院のご予約を11時にして、終わった後のお昼ご飯に仙酔庵さんへ行かれるという方もおられるぐらいなので、ぜひぜひ施術帰りや施術前にでも足を運んでみて下さいね^^

いやー、美味しかったーー!!ご馳走様でしたーーーーっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

蕎麦処 仙酔庵さんのページはこちら

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味