*

SNS カラダについて 仕事への想い 日記 普段の日常 鍼灸 鍼灸やカラダについて

TikTokのフォロワー数が150万人を超える『ぞのさんっ』を施術させていただき、感じたこと。

育成から這い上がり、1軍初出場を掴んだオリックスの大下誠一郎選手。初打席で放った初ヒットはなんとホームラン。ボクには時間がないんですという言葉の通り、必死さが出ていてカッコいいですよね。今後の活躍も楽しみです。

こんにちは!年賀状で慣れているんだと言い放つも結婚式の席札のメッセージ書きで腱鞘炎になりかけている鍼灸師のだんじょーです。( なりにくい方法を知ってるのでなりませんが… )

今日の黒板はこんな感じでした。

皆様「 ぞのさんっ 」という方はご存知ですか?

もしかしたらこのブログを見て下さっている方は知らない方も多いかもしれません。

実はTikTokのアプリを持っている方なら知らない方はいないぐらいのすごい方で、かっこいい動画や映像を次々に配信されていてファンがたくさんいて、その動画がウィル・スミスさんにも取り上げられたことがあるというスゲー方です。( ウィルスミスって規模がやばいですよね…笑 )

現在、TikTokのフォロワー数は150万人を超えています。

▼クリックするとページに飛びます

ボクの甥っ子( 中学生 )とか、TikTokを使っている友達はやはりみんな知っていました。それぐらい有名人で、かつ今はみんな「 SNSの世界で生きている 」ということですね。

ボクもずっとスマホ越しに楽しみに見させていただいていた方なんですが、昨日、城東区鴫野に、ボクの鍼灸院に施術を受けにきて下さいました。

▼施術後の一枚

すごく気さくな方で、それでいて頭がキレて人を惹きつける魅力もある方。

「 必ず行きます! 」とおっしゃって下さっていたんですが、ホントに来て下さってビックリしてます。笑

何より、星の数ほどある鍼灸院の中から小さな小さな鍼灸院を選んでいただけるのってめちゃくちゃ嬉しいですよね^^

ぞのさんっは今年に入ってTikTokに全精力を注ぎ込み、来る日も来る日も動画を更新し、1万人超だったフォロワー数が数ヶ月で100万人を超えられたそう。

伸びもすごいですが、発信を止めずに継続し続けたことがすごいですよね。もちろん、自分がおこなった投稿の何が良くて何が悪かったのかを分析しながら。

人の心を打つような、感動を与えられるようなコンテンツを作れる方ってやっぱり直線的で「 そこだけに没頭できる力 」を持っているんですよね。

言えない話がいっぱいあるのでお伝えできなくて申し訳ないのですが、ホントにホントに良い刺激をいただきました。

▼今朝、Instagramの方にボクをタグ付けして投稿して下さいました

ありがとうございます♪

ボクには"ぞのさんっ”のようにこれだけカッコイイ映像を撮る技術もクリエイティブなコンテンツを作り出すことも出来ませんが、こうやって「 走り続ける方のサポートをすること 」は出来るなと改めて感じました。

プロとして互いに圧倒的に得意な専門分野があって、ぞのさんっは映像でボクはからだのケア。そのためにいかにそれを届けていくかというのが大事なのはどちらも同じ。

施術をさせていただきながら色々とお話を聞かせてもらいましたが、すごく有益な時間で楽しかったです。遠方からありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( ぞのさんっのカッコイイ動画はこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カラダについて, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて