*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 趣味

動画全盛時代でも変わらない、ブログが持つチカラ。

阪神の近本選手が巨人戦3試合で4本のホームランを放つ大活躍。盗塁王を獲得した程の足が武器な選手ですが、鋭いスイングとパンチ力も魅力の選手。福本さんや青木選手を目指してより素晴らしい選手へと成長していってほしいですね。

こんにちは!ブログやSNSを始めてから「 オススメの焼肉屋さんやカフェスポットを教えてほしい 」と言っていただくようになった鍼灸師のだんじょーです。

ある方がフードコーディネータ―って言って下さって、ちょっといい気分になっております。笑

今日の黒板はこんな感じでした。

今日はホントに何も浮かびませんでした。毎日毎日書いているとただ時間だけが過ぎていく日ってのがあるんですが、あんまり肩ひじ張らずに状況をそのまま書きました。

ブログは人生をより楽しくしてくれるもの

毎日投稿し始めて黒板に関しては3年8ヶ月( コロナ休暇あり )、ブログに関しては4年7ヶ月になりました。

1週間分も2週間分も一気に積み上げることは出来ないので、とにかく一日一日の積み重ねなんですが、投稿を始めた3~4年前とは時代が大きく変わって今は動画が全盛の時代。

スマホの中ですべての物事を消費していくので、文章を読む時間がもったいなく感じたり、しんどく感じたりすることもある時代に突入しましたが、ボクの肌感としては「 文章を読む文化 」って一生なくならないと思っています。

なので、ときどきお店や会社を経営している方からSNSやブログのアドバイスをしてほしいとお仕事をいただくのですが、いつも決まってブログを書きましょうとお伝えします。

今はYouTubeもあって、色んなSNSがあって、時間の奪い合いになっているのですが、ある一定数ブログをしっかり読んで下さる方っていらっしゃるんですよね。

もしもそれが決して多くない人数であったとしても、喜んで下さる方はいるわけで、しっかりと書いた文章には想いも乗っている分、その人の人柄が透けて見えるものです。

SNSは隠せてもブログは隠せません。

だからこそ信頼や共感を生みやすいんじゃないかなと4年7ヶ月続けてきて強く感じます。

何が好きなのか、普段どんなことをしているのか、どんな想いで仕事をしているのかをありのまま伝え、そして時に役に立つ投稿をしていく。それをとにかく続けていくということが大事。

余裕があるならYouTubeやTwitter、InstagramやFacebook、TikTokなど、さまざまなツールで発信をした方が多くの方に知っていただけますが、大変なんでそこは無理なくでいいと思います。

ボクはYouTube以外すべてやっていますが、手間や時間の掛かることが昔から好きなので楽しく続けられています。

人には得手不得手があって、そして時間にも限りがあるので、とにかく自分が得意なことを続けていくというのがいいのではないかと思います。

好きなことを続けてるだけでそこに共感して下さる方が一人、また一人と出てきて下さるようになり、その先に、あなたに会ってみたい、あなたにカットをしてほしい、あなたのところで施術を受けてみたいと言っていただけたらやっぱり嬉しいですよね。

自分を出して発信していれば合わない人は「 あんなやつのところになんか行くもんか! 」とそもそも近寄ってこなくなるので、近くにいるのは自分のことを好きだって言って下さる方、自分の考えや趣味が近い方ばかりになり、結果的に仕事もプライベートも楽しくなります。

ボクが毎日楽しく過ごしているのはこうやって発信をし続けてきて、その想いに共感して下さるあたたかい方々がいるからだと強く感じています。

そんな結婚式3日前に迫った今日もいつものようにブログをお届けすることができたので、明日もまた喜んでいただけるように指を高速タイプして記事を作成したいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 趣味