*

仕事への想い 日記 普段の日常

どうやら残すところあと1日となった結婚式のお話。

早稲田大学の早川投手が明治大学を相手に17奪三振の好投。高校時代から注目され、甲子園でも活躍しましたが、2段階も3段階も上にいった感じですね。どの球団が指名するか、プロでどんな成績を残すのか楽しみですね。

こんにちは!9月の第3週目の日曜日( 本来は岸和田だんじり祭 )なのに家でブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

最近は湿度と外の気温が下がってきましたね。朝晩は少し冷え込むようになってきているので、温かい飲み物や食べ物を意識して摂るようにして下さいね。

▼温かいお茶を内ももで挟むと結構あたたかいです

さて。

このブログでもずっと発信してきた結婚式ですが、どうやら残すところあと1日になってまいりました。

おかげ様でわりと段取りよく準備を進めてこれたので、最後の週はそんなに焦ることもなく、前日・前々日になっても特別何かをやらないといけないということもなく余裕を持って進められています。

ただ一点。

最近皆様から「 痩せた? 」と言われまくっていて、奥様から注意が入ってこの1週間ボクがやらなきゃいけないことは「 食べすぎるぐらい食べること 」でした。

反対にウェディングドレスを着る新婦の奥さまは「 少しでも痩せた状態で挑みたい 」という状態なので、昨日の買い出しの後に入ったご飯屋さんではこんな食べ物の差になっていました。笑

しかしながらお伝えしておきたいのが、いただいた唐揚げがそんなに美味しくなかったこと。笑

そして今朝もプロテインも飲んで、ここ最近は筋トレもしっかりとしているのですが、私だんじょーはなかなか太りません。( 女性の皆様、申し訳ありません。笑 )

家に帰ってお風呂に入ってからはここ数ヶ月定期的にしているブライダル鍼灸メンテナンス。

肌質も良くなるし、リフトアップもするし、結婚式前に溜まったストレスや疲れも和らげることが出来て「 ブライダルエステ 」より圧倒的にリーズナブルでコスパがいいので「 結婚式前は鍼灸受けた方がいいよ 」と言われる時代がくるかもしれませんね。

鍼灸の良さを知って、より良い心身の状態で結婚式を迎えられる方が一人でも増えていただければ嬉しいので、皆さまぜひお力添えのほどよろしくお願い致します。笑

そんなこんなで前日の今日も式場へ行き、プランナーさんと明日の段取りの確認をして帰りました。

結婚式当日の朝にブログを書く鍼灸師なんて今までもこれからも日本でたぶんボクぐらいしかいないと思うので、奥様の段取り待ちの間にお届けしたいと思います。楽しみにしてて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常