*

だんじり 日記 普段の日常

人に恵まれた人生。挙式・披露宴を終えて、今想うこと。

楽天イーグルスが広島カープからジャクソン投手を獲得。今季も5割を超えて良い戦いを見せてくれていますが、今季はもちろんのこと来季へ向けた補強とのこと。長期を見据えて着々と戦力を整えていく石井GMの手腕にこれからも注目したいですね。

こんにちは!挙式・披露宴を終えて帰宅後から、そして朝起きてからずーーーっとスマホを触って皆様からいただく写真や動画を見返している鍼灸師のだんじょーです。

「 結婚式はいいものだ 」とみんな口を揃えておっしゃいますが、ホントにその通りですね。開催することが出来、また皆さまに集まっていただき、そして盛り上げていただけて本当に幸せでした。

夫婦共々、人に恵まれた人生

昨日のブログでもお伝えし、本日の冒頭のご挨拶でも書きましたが、昨日は挙式・披露宴を行わせていただいておりました。

コロナ禍ということもあり、二次会を中止、挙式も披露宴も人数を縮小した形で開催させていただいたため、式場から「 ライブ中継をおこなう 」ということをおこなったのですが、浅野くんとボクのアカウントだけで現在で2000人以上の方が視聴して下さっております。

覗いて下さった方、本当にありがとうございます。

そして何より、このようなご時世の中、挙式・披露宴、そしてその後の飲み会に参列して下さった皆様、心より感謝申し上げます。

楽しみにしていた結婚式だったのにも関わらず写真を全然撮れていなかったので、皆さまからいただいた素敵な写真を中心にお届けしたいと思います。

▼挙式は緊張しますね。笑

それでも本当にたくさんの方が足を運んで下さって、泣き虫な新郎は挙式の扉が開いた瞬間から感極まっておりました。笑

▼新郎側の友人・先輩との写真

小学5年生になる可愛い姪っ子がリングガールを務めてくれました。

本来であればリングガールを務めるにはギリギリの年齢で、新婦側の小さなこどもたちに務めていただいても良かったのですが、7~8年ぐらい前に姉ちゃんから「 りんちゃんをリングガールにしたいから、あんたはよ結婚してw 」と言われていたのがずっと頭の中にあって、今回お願いする形になりました。

姉ちゃん、遅くなって申し訳ない。笑

▼ずっと妹が欲しかったという着付け師範の姉2号も喜んでくれてました

▼新郎、泣き過ぎちゃいます?笑

綺麗な花嫁さんが居て、明るく楽しい友達や後輩や先輩に見守って頂きながらの結婚式ってホントにいいですね。

▼「 顔面偏差値が高すぎる 」と評判だった、新婦の友人たち

友達から「 BBAの詰め合わせ 」とLINEで送られてきたボクの大切な同級生たち。笑

▼ボトルキープしてめっちゃ飲んでくれてありがとう!笑

天候にも恵まれ、

そして皆さまに見守られ、ボクの母親も泣きながら喜んでくれていました。

▼いつもありがとう

▼お色直しは和装で、祭のうちわを持って

幼き頃から一緒に過ごしてきた仲間も忙しい中集まってくれて、

お世話になった並川先生をはじめ、兄弟子たちも駆けつけて下さり、そして並川先生の還暦祝いのサプライズプレゼントもでき、

高校の同級生も喜んでくれて、

天王田の仲間たちも素晴らしいお囃子を披露してくれて、

ホントにホントに最高な体験をさせていただきました。

結びのご挨拶の時にもお伝えさせていただいたのですが、5月の緊急事態宣言の際には奥さまが「 つらいから、結婚式はもういい… 」と泣きながら話し、一時は中止を考えました。

ですが「 やはり後悔はしたくない 」と2人で「 ギリギリまで待とう 」と可能性を信じて、ジェットコースターのような気持ちの浮き沈みの中、今日まで歩んできました。

こうやって開催することが出来、また大阪でも有数な結婚式場である太閤園さんの中でも、コロナ後で見るとボクたちの昨日の式が「 最多人数での結婚式 」だったそう。

皆様からいただく「 出席に○印がついたお返事 」に本当にどれだけ心が救われたことか。

順風満帆に進んでいればきっと気付けなかった想いを体験させていただき、皆さまのお陰で、下を見ることが多かったこの2020年が最高の一年に変わりました。

いただいたご縁や感謝の気持ちをまたこれから少しずつお返ししていきます。

そして、まだまだ未熟な2人ですが、ボクたちの両親が築いてくれたようなあたたかくて楽しい家庭を力を合わせて築いていきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

本当に皆さま、ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

※裏話や写真はまだまだあるので、まだしばらく結婚式投稿が続き可能性があります。笑

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常